ヌッシー疑似餌同好会

2007年03月

今日はPG用のギアが到着したときに備えるべくツインパワー8000HGを分解調査してみました。

ベイトリールに比べてスピニングの方が複雑なので結構慎重に分解していきます。

ツインパ分解調査で、分解完了。
今回はワンウェイクラッチは分解しておりません。ここが一番ややこしいと言うか危険だからです。
シマノの分解図表(コード表)には「調整座金に関しては必ずしも表と一致しない」と書いてありますが、事実ヌッシーのツインパには48番の座金の位置が表とは違ってございました。
結構個体個体で微妙な調整がされているようです。
やるな〜シマノ!

分解してみると構造がよく判ります。
一度分解すると二度目以降の分解&再組み立てが非常に楽です。

今回は構造調査が目的の分解ですのですぐに再組み立てしましたが、ただ組み直すだけでは面白くないので
(1)各ギアのグリス類は綺麗にぬぐって
(2)グリップ内以外の本体ベアリングは全てアルコール洗浄してからシリコンオイルを注入。

たったこれだけで回転が非常に滑らかになりました。
PGギア入れたらかなり楽に巻けそうです。

今日は朝のうちにパパッと働いた後は夕方からの仕事だったヌッシー。
これ買いに行ったら昼から少し時間が出来たので昨日書いたとおりツインパ8000HGをPGにするために必要な0.89mmの六角レンチ(spl thnksヒロシックスさん!)を買うためにいつものフィッシングエイト2近くのコーナン(ホームセンターね)へ。

コーナンに着いたら一般棟とは別のガテン系プロ棟の前で何やら催し物しています。
見ると工具メーカー各社がテント張って電動工具の即売会やってるじゃありませんか。

実はヌッシーも知人から貰ったパナ製プロ用電動インパクトドリルを持っているのですが、これのバッテリーがすでにへたっているために使いづらいのです。
とは言えパナ製のバッテリーは買うとそれだけで1万円近くしますのでおいそれとは手が出なかったのでした。

ちょろっと見てみると…
おお!プロ用&半プロ用インパクトドリルが安い!!
(注: プロ職人用とは一般の民生用と違い、バッテリーの圧・容量が高く、ボディが樹脂ではなく金属製で耐久性が高い等差別化がはかられています)

特に日立製とRYOBI製がえらく安く並んでいます。

「え〜な〜」等と思いながら見ていると…

「ヌッシーさん!」後ろから誰かに呼ばれました。
驚いて後ろを見ると昔一緒にバイトしたタワ君です。ビックリした〜! 「タワ君ここで何してんのぉ!」と聞くと即売会やってるとのこと。
そう言えばRYOBIに就職したんだったね。

で、この中で一番お買い得(12800円)になってる電動インパクトドリルについて聞いてみると「これはあり得ない価格。隣のヤツ(13800円)よりええのに安い。大体安くて17800円位が相場」とのこと。
確かにねぇ〜ヌッシーもホームセンター行くたびにドリル見るけど、民生用ならともかく半プロ用でこの値段はなかなか無いよね。

「ヌッシーさん買う?買うなら同じバッテリー使えるこのランタンと、あ、このビット(ドリル先端)も付けるよ!」

マジですか?!少し前のお客さんには1個も付けていなかった事からも特別に付けてくれているのが判ります。
これ全部足すと本来結構するよ〜。
だってこの電動インパクトドリル自体ネット通販で「定価34900円を特価で21639円」だったりするし、このランタンも定価2900円するよ〜! ビットも買ったら2000円程するでしょ?
なのに合わせて12800円?!

これ買ったら今月のプライベートが非常に苦しくなるのは目に見えています(笑) しかしこんなチャンスも滅多にありません。大体タワ君とここで会うこと自体奇跡です(家はすぐ近所ですが)

う〜ん、う〜ん…  

考えて考えて、やっぱり買うことにしました。

リョービのドリルRYOBI充電式インパクトドライバ BID-1230(45) です。
それとオマケで充電式ランタンBLT-125 も付いてます。これは安い!安すぎます。

いやぁ〜良い買い物したよ〜タワ君!
するとレジ(屋外の即売会専用レジでした)で福引きのガラガラを回してくれとのこと。3回まわせるとのこと。

そぉ〜お?じゃぁ回すわ。
ガラガラ、ポトン。
何だかパチンコ玉みたいなのが出てきました。

オオオォォォ〜!!!

急にタワ君はじめレジの人達がみんなで叫ぶのでビックリしました。
何?何?、これ何かええの?どないしたん?

「ヌッシーさん当たってますよ!」
って何が?
「何か判らんけど当たってます!」
なんじゃそりゃ(笑)
「え〜っとこの色は…1等!! 空気清浄機当たってます!」

なんか微妙な1等やなぁ〜(笑) これが一番ええやつなん?
「あ、特等があってソニー製32型液晶テレビ」
それええやんか!(笑)

空気清浄機なにはともあれナショナル製空気清浄機F-P15DZ-Gが当たりました。

まぁ現行機ではありませんが、ついちょっと前まで16000円位で売られていたハズのもの(現在相場は9800円位)
でも丁度ヌッシーにも子供産まれたばっかりだから空気清浄機は良かったかも。

家に持って帰ったら嫁さんに「あんたどこに何買いに行ったん?!」と驚かれたのは言うまでもありません。
「いやぁ〜話せば長くなる事ながら…」と説明したのですが…。

ちなみに当初コーナンへ行く目的だった六角レンチは157円でした(笑)

昨日のサワラを食べました。

魚英メンバーにはかなり不評の「日本海のサワラ」。理由は「臭い」と言うものでしたが、ヌッシーにはそんな風には感じられず。
前もってみんなから聞かされていたせいでしょうか?

「臭い」と言うことから変に脂ぎった感じを想像していたのですが、どちらかというとサワラにしてはアッサリ系のお味。味が薄いという気もしましたが、ヌッシー的には十分刺身で美味しく頂けました。
身の色が血抜きをキッチリした割には赤っぽい気もしました。サワラの刺身ってもっと白っぽい身だったはずなのですが…。

サワラのお刺身・昆布漬けさてサワラの刺身はともかく、絶品で驚いたのがヌッシー母が作った「サゴシの昆布漬け」
サバを締め鯖にする要領で昆布をきつめに効かせたものですが、これが異常に旨い!!
こんなに旨いならサゴシも大事に持って帰らなきゃって思いましたよ。

皆さん、サゴシの昆布漬け(〆サゴシ?)お勧めですよ。

3

【地域】 日本海(丹後半島東)
【海況】 小潮 晴 (西の風14M)  
【釣り船】ワープゾーン
【釣り座】右胴の間付近行ったり来たり
【釣行者】魚英常連オールスターズ

 

今日は待ちに待ったSatokenn先生主催の魚英常連オールスターズ日本海遠征@ワープゾーンの日です。
前日に宮津から丹後半島をグルッと回った反対側の竹野沖でブリが大爆釣した事から、ワープゾーンも出船を1時間早めて竹野沖まで走ってブリを狙うとの事でしたので、もうヌッシーワクワクして眠れません。20時にベッドに入ったのに眠ったのは約1時間。

あぁ50箸離肇薀鵐大将に入りきらない位にブリが釣れたらどうしよう(笑)

早めに出たので7時集合の所、6時前に到着。途中でキッコリーさんに激しく車の後ろから煽られたのはナイショです。

集まったメンバーはSatokenn先生以下I井さん・キッコリーさん・H房さん・W田さん・等々魚英の常連を中心としたジガー13名。
たいがいの方はヌッシーが知っている方なのでかなり気楽です。今日のワープゾーンは貸し切り、つまり仕立てでの出船なのです。

予定通り7時出船。
一路丹後半島の反対側まで走ります。
船内ではこれまた予定通り宴会開催。
Satokenn先生キッコリーさんさんもよく飲みますねぇ〜。
ヌッシーは寝ていないので呑むと動けなくなる恐れがあるので自分でビール差し入れておきながら呑むのはパス。

Satokenn先生はと言うとI井さんや他の人達の愛妻弁当を見るたびに「それ、奥さんが作ってくれたんですか?ふ〜ん…えぇなぁ〜」を繰り返して居ます。
先生何か家庭でイヤな事でも会ったんですか?(笑)

しかしながら経ヶ岬を回り込んだ時点で強烈な西の風に出くわしました。予報では西の風2M位だったはずですが、14M吹いています。
(気象台のレポートでは10M、海上14Mだったそうです)
波頭が風で砕けています。これはブリポイントまで行くのは無理。無線によるとアルバトロスも港で出船待機している様子。

仕方なく少し風の弱い近隣で時間を潰します。
ヌッシーはインチクを投入。
しかし西の風が強く船がドンドン流されるために釣り辛いです。

そんな中でもポツポツと小型のアコウやらホウボウやらが上がります。
I井さんヤリイカゲットヌッシーはアタリすら無し。
と、ここで隣のI井さんが何やらヒット!!
「???」考え込みながら上がってきたのは良い型のヤリイカ!
インチクってスゲェ!ヤリイカも釣れるんですね(笑)

そんな場所に長々居ても仕方ないので風裏である丹後半島東側へ戻ってサワラ狙いをすることになりました。

サワラ狙い…ですが、やはりここもそれなりに風が強く釣り辛い状況。しかもサワラの活性は低そうです。
地震震度底物も渋い感じ(1匹だけマハタの大きなのが上がりましたが)
そう言えば昨日は能登半島東で大きな地震があったとニュースで見ましたが、その影響もあるのでしょうか。
ここいらも津波警報出ていたようですし。

ヌッシーは取りあえずトリプルフック1本のタチウオ仕掛けで臨みます。
さわりゃゲットするとフォールでヒット!
スレ掛かりで上がってきたのはサゴシと呼ぶには大きいけれど、サワラと呼ぶには気持ち小さい「さわりゃ?」クラスのサワラ。
ほぼ同時にI井さんも同サイズのサワラを釣り上げています。

何より渋い状況なので取りあえずの1本が上がったのはホッとします。
このボウズを逃れた安堵感は精神安定上重要です(笑)

お、Satokenn先生そいつはソイですか?ボウズ逃れましたね!

その後もたま〜にヌッシーにもアタリはあるのですがなかなか乗りません。やっとの思いで乗せてみるとサバ位の大きさのサゴシ。
I井さん連続ゲット隣を見るとI井さんアタリまくっています。
一時は入れ食いになり、2匹連続でヌッシーがタモ入れ係に…。
とほほです。
I井さんはヒットも多いですが当然サワラ相手なのでジグのロストも多く、計3個。しかしヌッシーのジグロストは無し。

ジグ無くしてI井さんはブツブツ言っていますが、ヌッシーのようにアタリが無いよりジグが無くなってもアタリがある方がずっと良いですよ〜。

昼の2時を回った頃から風も収まったのですが、この時間からでは丹後半島の西に回る事は無理なのでやむなくサワラ狙い続行。

すると最後の一流しでヌッシーにも待望のヒット!
ドラグを出すちょい大型のサワラだったのですがタモ入れ直前にザイロンのアシストラインをぶち切って逃亡。
とほほ〜。
ザイロン20号切るか〜普通。

釣果結局ヌッシー釣果はさわりゃ1匹サゴシ1匹。
I井さんはさわりゃ3匹・ヤリイカ1匹・ミニガシラ1匹
キッコリーさんさわりゃ1匹・サゴシ1匹
Satokenn先生……ソイ1匹
H房さん……レンコダイ1匹

 

まぁ釣果は渋かったですが、おなじみの仲間同士でかなり楽しく過ごせました。何だか体の疲れもかなり楽です。
企画して下さったSatokenn先生ありがとうございました!
また行きましょう!!

淡路島の多賀海浜公園で前座のヤマリアのメバトロフェスティバルが開催された後、引き続いて行われる第一回ガッツ戦隊祭りに参加してきました。

17日18:30頃に出発。フィッシングエイト3Guts 鱒レンジャー(Greatの方でした)を購入してから阪神高速を西へひた走り、一緒に行くながゾーさんをピックアップしてから多賀海浜公園に21:00過ぎに到着。

ガッツ1丁度メバトロフェスティバルが終わったところでした(ガッツ隊メンバーのすえひろがりさんが3位に入った事にも軽く触れておきますが…)。
まだ点灯中のヤマリアのライトを拝借して開会式。痛いメンバー勢揃いです。

しかし折からの北の風が強くヤマリアの大会も散々な結果だったようです。この多賀海浜公園周辺ではとてもじゃないけれど釣りが出来る様子ではありません。
そこでヤマリア3位のすえひろがりさんの実績を渋々信用して風裏に当たる福良港へ皆で大移動して大会開始。

ヌッシーとながゾーさんも福良周辺で22:30頃から釣り始めますが、いかんせん渋すぎる状況で何も釣れません。
ガッツ2当初は昨日書いたとおりメタルジグで攻めていたヌッシーでしたが、あまりにも何の反応も無いために宗旨替えしていつものスプリットショットに鞍替え。
途端に小メバル釣れました(笑)
しかし本来ならばワラワラ小メバル釣れるはずのこの仕掛けでも非常に渋い状況。本当に今年は異常にメバルが少ないです。

で、たいした魚も釣れないままに午前1時に釣り終了。
ガッツ隊用語で言えば
カス決定!!
です

ガッツ3ガッツメンバー最年少のかんた君はこの状況下でかなりマシな魚をウウェインしてきています。オジサン降参です。

本日一番の人気者のかんた君、将来は立派なガッツ戦士として活躍してくれるでしょう〜。

まぁ大体釣り人の体のサイズとの対比では彼が優勝で満場の一致を見るはずだったのですが…。

 

ガッツ4何と主催者の壱号氏が最大サイズのメバル(と言っても18cmちょいですが)を確かにヌッシーが見ている前で釣り上げて優勝してしまうと言う大失態(笑)
ちょっとしらけムードの中、自分で買った優勝商品を自らゲットしていました(爆)

え〜〜〜〜〜〜っ?!

 

ガッツ5と言うわけでたぶん14人の参加者を持って開催されたガッツ戦隊祭りは無事終了し、ヌッシーはモリトヤさんにバツゲームとして買ったばかりのGuts 鱒レンジャーにラメを塗られて車内がシンナー臭いまま朝から仕事があるにも拘わらず3:30に帰宅したのでした。

明日は淡路島で痛い集団による「ガッツ戦隊祭り」です。
半ば冗談で「行けるかも」って言ってたら本当に参加することに…
いや、まじで当日も前日も次の日も仕事いっぱいいっぱいで無理矢理なんですが…

 

話が飲み込めない方のために解説しましょう。
淡路島で痛い釣りを中心に活動されている壱号さんのブログを中心に集まったこれまた痛いメンバーが、1000円程で売っている「Guts 鱒レンジャー」って痛い竿のみを使用してメバルを釣る大会です。

ちなみに明日当日は同じ会場でガッツ戦隊祭りの前座としてヤマリアメバトロフェスティバルが開催されています(笑)

 

さて、なんやかんや言ってGuts 鱒レンジャー持ってなかったヌッシー。こんなのいつでも買えるやろうと思っていたら何軒釣具屋を回っても売ってません。

やばい〜!

散々探し回った挙げ句にいつものエイト2へ行き、試しにエイト3に問い合わせしてもらった所「手違いで入荷した4本アリ」とのこと。
ヌッシー名義で取り置きして貰いました。明日行きがけに買っていきます。

さぁ竿も手配出来たし、後はその他の準備です。
しかしいつものスプリットショットはGuts 鱒レンジャーでは投げにくそう…
そう言えばヌッシーのここ数年の釣りのベースはジギングだった!
ジガーとしてはやはりメタルジグで押し通す他あるまい!!

メタルジグと言うことは…リアにトレブルではなくフロントにアシストフック1本掛けが「漢」ってもんでしょう!

リトルビットにアシストフックと言うわけで作ってみました。
アホです(笑)
ラインはジギング用20ポンドナイロンです。
色々作って試した結果(試したんかい!笑)いつものようにスレッドで巻いて作った方が綺麗に出来る事を発見。

我ながら細かい仕事です。

え?メバルはリアフックよりもフロントフックの方が良く掛かるのかって?

そんなこと知りません

 

さて明日はどんな痛い大会になるのやら
楽しみです。

お昼時にせっせと仕事していたヌッシー。
そこへ釣り関係の人からの着信音。携帯をみるとちとむさんからです。

ちとむさんからの知らせでは「池田のルアー館で隊長ジグが大きさ関係なく380円で投げ売られている」とのこと。

流石はパチモンジグ!このジグの真価を知らない人から見れば単なる出来損ないですからねぇ〜。
これは買い込みに行かなくてはいけません!

仕事が一段落付いてから車走らせてルアー館へ(仕事しろよ 笑)

ワゴンセールと言うことは多分足下…あったあった!
隊長ワゴンセールホントに投げ売られています(笑)
プライスは40gも70gも100gも150gも全て380円均一です。
ただし色は限られていて150g以外ではゴールド系はありませんし、70gのピンクはヌッシーが買い占めたのでブルーしかありません(笑)

このジグ、イカナゴパターンの時に鹿ノ瀬でハマチやサバ釣る時に重宝するんですよねぇ〜。
その計算された棒引きの動き!引いてもしゃくっても全く動かない今時珍しい動きがイカナゴの動きにそっくり!!
やるなぁKsラボ!!

隊長4本入荷取りあえず4本買ってきました。
全て70gです。40gは軽すぎるし100g以上ではあんまし使わないので…
色はピンクとブルー2本づつ。
(一部余計なジグが写ってますが…たまたま偶然ヌッシーの必殺ジグ「2daジグ 鹿ノ瀬チャート110g」があったのでつい…)

あ〜あ、これでまたタックルボックスが500g程重くなっちゃったよ。

仕事の関係でインテックス大阪へ行っていたヌッシー。
本来は用事が終わったらすぐに仕事しに帰るところだったのですが、昨日気が付いてしまったのです。

「隣のWTCでジギングフェスティバルin大阪やってる…」

メーカー主導ではなくジギング界の有名人の方々が集まって主催していると言うことからヌッシーの周囲でもあまり人気が無く、ヌッシー的にも「そんなん行くよりも釣りに行った方がマシなんじゃないのか?」とか思った為にそもそも行く気無かったのですが…

でも折角開催中に近くまで来たのなら寄ってみなくちゃね。

と言うわけで行ってきました。
WTC1Fの中央広場での出店はダミーのようなもので(笑)実はメイン会場は奥の中規模クラスの部屋。ハッキリ言って判りにくい場所です。
下の店だけ見て「なんだこれ?」と思って帰った人も結構居たのでは無いでしょうか。
何だか大盛況しかし部屋に入ってみるとこれがまた結構な人の数!
皆さん好きねぇ〜(笑)
メーカーでの参加も結構あり、フィッシングショー(行ったこと無いですが)よりもメーカーの方と身近に話出来る点はグーです。

まずは入り口付近のシマノさんとこで「ジギング用のステラモデルチェンジせぇや!」と活を入れ、隣のオーナー針さん所で何故かHOTSの兄ちゃんがマニアックな説明してたのを聴き奥へ移動。

そこでW田さんと遭遇。W田さんは挨拶回りで忙しそうでした。

中央での誰かの講演は全く聞かずにブラブラ回り、ゼナックのブースで兄ちゃん捕まえてwhippy談義「1番と0番ってどう違うんじゃ!細かすぎるぞ!」「ダブルナットの意味判ってないヤツ多いぞ!説明いれとけ!」とひとしきり談笑した後で隣のスタジオオーシャンマークのブースへ。
そう、見たかったのよねぇ!ブルーヘブンL50!!惚れましたL50。使い方も直で聞いて動作も確認。ベイト派としてお金貯めて買いますぜ!

そのままがまかつのブースへ。
がまかつの方に「どんな針使ってますか?」と聞かれ根魚王とかオーナーのカット船ヒラとかと答えると「あ!あなた柔らかいロッドでゆっくりしゃくるの好きでしょう!」とビンゴの問いかけ。

あんたは江原啓之か!(笑)何で判んねん?!何か見えてるんか?!

「いや、大体そうなんです」との答え。う〜む流石針屋さん!
そのがまかつの方によるとヌッシーが好きな眠った針はやはりサクッと刺さるためにヒット率が高いとのこと。
サクッとヒットさせて柔らかい竿でいなしながらばれないようにファイとするセッティングがベストとのこと。ヌッシーのタックルは「ナイス!マニアックですね」だそうです。マニアにマニアと言われると嬉しいですねぇ〜。
反面でかい魚には掛かりが浅くなる為(針口が狭いために奥まで届かない)に向かないかもとのこと。
日本海等で使用する際はもっとオープンな針とバシッとしたロッドでガチッと奥までフッキングさせる方が良いとの話。
なるほど〜ためになります!ごっつあんです!

かなりマニアックなトークをさせて頂きました。
最後に「ホントはあまり渡しちゃダメなんだけど新製品のこの針はヌッシー向きと思うし」とシングルフック62バーティカルライト1/0を1袋頂いちゃいました。ありがと!

見渡せばチャーマス氏や佐藤御大、久保氏や古谷氏らそうそうたる面々がブースを構えておられます。へぇ〜っと見ていたその時に中央の演壇に上がったのは明石「東田丸」の東田船長(笑)

東田のオッサン壇上に上がって第一声は「あ〜〜〜皆さんの中でジギング初めての人は…」こんなとこにジギング初めてのヤツおるか!

ま、まさか東田のオッサン、いつものアレをやる気じゃ!

しかしヌッシーの不安をよそに始まりました東田教室(爆)
あちゃ〜〜〜(笑)

いや〜なんやかんやで面白かったですジギングフェスティバルin大阪

風邪ひいてしまいました
熱が38℃程あります
あ〜しんど
(ちとむさんに貰ったって噂も…笑)

で、嫁さんには
「そんなに毎週釣り行くからや」
とか
「釣りは月2回にしとき!」
とか、ここぞとばかりに攻撃されてます
(言い返せません)

でもまぁいつもならヌッシーも必殺の殺し文句で反撃するところなんですが…

「ヌッシーは酒もタバコもやらないし、ギャンブルもしないし女遊びもしない。釣りなんて健康的でえ〜遊びや!」
ってのがそう。

風邪ひいて家族に迷惑かけてる時には使わないけどね。

皆さんはどんな釣りの言い訳してますか?

1

【地域】 明石
【海況】 中潮 晴   
【釣り船】魚英
【釣り座】右艫
【釣行者】ヌッシー I井さん ちとむさん
【釣果】 ヌッシー メバル2匹・ガシラ2匹(書く程でも…)
      I井さん ガシラ沢山
      ちとむさん 出汁1匹

 

今日は久しぶりに明石のジギング船「魚英」でジギングです。

今週頭位からナオチャンに「ゴマサバが釣れているらしい」との報告を聞いての常連調査隊の結集です。

「この時期にサバ?!」
と思わなくもないです。いつも6月頃から回ってくるサバですからねぇ。今はまだ2月ですし、去年も5月頃に「サバがいるらしい」との報告を受けて出撃するも見事に空振りでしたし(笑)

しかもタチウオまで狙えるらしいです(笑)

例年12月にシーズン終えるタチウオですよ!

12月に釣れなくなるタチウオと6月から釣れ始めるサバが2月に狙えるとは…

朝5:30集合、今日はI井さん、I井さんのお友達のS崎さん、さらに風邪ひいて寝ているはずのちとむさんから連絡あって免停中のちとむさんをヌッシーが拾っての参加、計7人の調査隊!!

天候は晴、気温は久しぶりに例年並みに低い感じ。
一路タチウオが釣れていると言う神戸沖を目指します。

で、神戸沖到着。
見ると近くの本職がバンバンとでかいタチウオ上げてます!!
松山・石鏡サイズばかりです!!
こ、これは凄い!!
どうやら居着いたためにイワシやイカナゴをたらふく食べて成長しているようです。
魚探を見ると底ベッタリですがタチウオらしき反応多数!

全員が「これは貰った!!」と感じ、速攻でジグ投入です。

投入1投目2投目辺りのフォールでヌッシーにコツンとアタリあり。よっしゃ〜!いける!

…と思いきや反応はそれっきり。
誰一人釣れません。反応すら無し。
魚探には相変わらず底近辺にタチウオ映って居るのですが…

そのうちに本職も帰ってしまいました。

その後もあらゆる事を試してみましたがギブアップ。
結局誰にもタチウオは釣れませんでした。
ええ、引っかかる事すら無しでしたよ。

問題点は
(1)時合いが遅かった
(2)餌でしか反応しないかも
(3)たまたま今日の喰いが悪かった
こんな感じが予想されます。

その後は仮屋周辺に移動してメバル・ガシラ狙い。

もうメッチャヌッシー的にテンションダウンしています。
要らんことばかり喋りながらかなり不真面目に釣りするヌッシー。そんなこんなで17cm位の陸からでも狙える小メバル2匹とガシラ2匹釣り上げ。
ちとむさんは出汁にしかならんサイズのガシラ1匹。ギャ〜!ちとむさんヌッシーの釣果に出汁混ぜんといて!面倒臭いやんか!(笑)
ここではやはりガシラ釣りプロのI井さん絶好調。何故か一人だけポンポンポンポンとガシラ釣り上げます。
何が違うんでしょうねぇ?凄いです。

はぁ〜結局思うように釣れませんでした。
まぁタチウオに関しては工夫次第で釣れそうな気もします。何と言ってもあの巨大サイズがかなりの数居ることは居るようですしね。
もう一度リベンジに行きたい気持ちです(返り討ちに遭いそうですが…)

魚英は来週はデイリースポーツとビッグフィッシングの取材が入っているそうな。小豆島周辺の鯛釣りの取材です。
テレビに映りたい方はどうぞ!
どうもこの所どこも何も釣れていないために雑誌もテレビも記事が成り立たないそうです。そんな訳で唯一釣れている魚英の鯛釣りに取材が集中しているそうな。

ホント異常気象です。

 

ポチッと押してね リベンジ隊参加者求む!!

このページのトップヘ