ヌッシー疑似餌同好会

2017年11月

いつの間にやら連載させていただいているコスミック出版のライトオフショアマガジン「ゲームフィッシング」誌の取材釣行に南紀まで出かけてきました。

皆さんの鬱憤も溜まっている通り、この取材釣行も荒天で流れ流れてやっとたどり着いた11月21日。
超快晴やん!

ヌッシーは編集の関さんと一緒に前の日から周参見入り。
翌朝にはヌッシーの取材を助けてやろうと釣友のかつやんと車屋さんのカトーさんのお二人も駆けつけてくれましたよ!
お世話になったのは周参見の第八大洋丸

ヌッシーのあれこれは12月20日発売の「GameFishing Vol.5」をご覧頂くとして…

21大洋丸ゲームフィッシング取材11



駆けつけてくれたお二人もそれぞれ釣果出て安心!

かつやんもマダイゲッツ!

21大洋丸ゲームフィッシング取材2


火を吹いたのはカトーさん!
タイラバ初めてとのことなのでヌッシー的基本中の基本を地道に実施してもらったら…

食べごろマダイに続いて何と70UPゲッツ!

jpg


終了間際には謎のビッグファイト!
カンパチ?デカイハタ?シャーク??
と思ったらブリ!・・・・だけど延縄のテグスを引っ掛けたまま上がってきたんだけどよく上がったね〜この状態で。

21大洋丸ゲームフィッシング取材10

やっぱり基本って大事!!



ちなみに編集の関さんも時々シャクって…
シオ釣ったり…

21大洋丸ゲームフィッシング取材1


メタボヤイトガツオを釣ったりしてたのは内緒(笑)

21大洋丸ゲームフィッシング取材15

仕事しよ〜ぜ!(笑)


ちょっと渋かったとは言え賑やかな南紀でした。

9日は折角のお休みだったけど悪天候で釣りは断念…
まぁこういう日は家でゆっくりしよう〜

と思ってたらちょうどいいところに周参見の第八大洋丸長野船長から荷物が到着!

中身は愛しのボガグリップ!(笑)

「最近ヌッシーは魚を素手で鷲掴みしててボガ使って無いやん!」って思ってたあなた!大正解!

8月28日に大洋丸のデッキに置きっぱなしにして忘れてたのよね〜
そこからかなりの間ずっと南紀の塩気に晒されっぱなし
1ヶ月位で気がついて長野船長に回収してもらってたんだけど、なかなか取りにいけないから送ってもらったんだ。

でも流石はボガグリップ!
あのキツイ南紀の塩にも負けず全く錆びてない!


ボガ

全体見ても殆ど劣化が見られないのはホンマに凄いです。


しかし良く忘れ物になるこの手のフィッシュグリップアイテム。
ボガグリップは結構高いからねぇ〜

そこそこ重量あるから常時身につけてはいたくないんだけど、しゃあなしだ
サブロックのリーシュコードを買ってきて付けてみました。

コード2


これで置き忘れは防げるかな?
なんかそれでも置き忘れるような…(笑)

昨日は久しぶりにフィッシングライフのロケでした。
MCのさやかちゃんと白墨丸さんにお世話になりましたよ。

1

内容は笑いありドラマあり。
釣りの方は完璧な展開(笑)

3

しかし陸上でのトークは…
ホンマに苦手です( TДT)

そんなフィッシングライフの放送日はまだ未定ですが12月前半位じゃないかな〜?
皆さん見てね〜!



このページのトップヘ