【地域】 明石
【海況】 若潮 晴 波高0M
【釣り船】魚英(ジギング)
【釣り座】右大ミヨシ
【釣行者】ヌッシー 
【釣果】 ボウズ

 

今日はお休み貰って明石のジギング乗合船「魚英」に乗船。月曜だけどお客はヌッシー含めて8人。天気良し・体調良しです。

乗船前に「魚英」のお母さんに「ヌッシーさんいつもみたいに前(ミヨシ)でいい?」と聞かれました。あ〜何かいつもミヨシだなぁと思ってたらヌッシーはどうやらミヨシ専門になってるみたい。え〜いいですよ〜。

狙いは何故かこの時期にバンバン上がってるタチウオ(大阪湾ではタチウオは冬の風物詩です)・タコ・まだ釣れているサバ・そして一発勝負の青物です。

しかし橋脚を挟んで西へ東へ移動を繰り返しますがな〜んにもさっぱり釣れず。タチウオポイントでは単発でタチウオ上がってますがどれも高速でリールを巻くことでの腹へのスレ掛かり。全然口を使わずタチウオやる気無し。明石川河口でのタコすらサッパリ釣れず、当然サバも青物も釣れず・・・・。

しかし「魚英」の父ちゃんにも船頭としての意地があります。通常は13:30位に上がりになるのですが、14時を回ってもまだ明石海峡大橋の橋桁周辺で粘ります。ふと見ると艫(船尾)の方の4人は疲れて寝てしまっています。その後ミヨシ(船首)に座ってるヌッシーも何度か寝てしまいました。

上がりは15時。ヌッシー完全にボウズです。明石でここまで釣れないとは・・・・。

他の人も「サバ1匹」とか「タコ1匹」とか「タチウオ1匹」とか超貧果。「魚英」としても今年一番ダメな日だったようで、珍しく「次回1000円割引券」が出ました。

ええ、今日は釣りに行ったんじゃ無いんです。明石沖をクルージングに行ってきたんです。鉛の固まり(メタルジグ)を上げ下げする筋トレ付きでね。

 

ポチッと押してね トホホと思ったら1票下さい