【地域】 明石
【海況】 大潮 曇り 波高0M
【釣り船】魚英(ジギング)
【釣り座】右大ミヨシ
【釣行者】ヌッシー 
【釣果】 ハマチ2匹 ゴマサバ7匹

 

最近小潮とかの潮が余り動かない日の釣行が多かったのですが、今日は久しぶりの大潮。難しさもありますが爆釣の期待もかかります。本日は水曜ながらも15人の釣り客。取りあえず6:00釣りスタートです。

まずは岩屋沖から流します。曇りだしいつもより潮濁ってるしと言うわけでツダジグのレモンチャート110gを落としてみると1投目からヌッシーサバゲット!! 2投目サバゲット! 3投目サバダブルでゲット!!おお〜入れ喰いじゃぁ〜!と思いきや何故か周りは全く釣れていません。船立て直して1投目サバゲット!&サバ!&サバ!

1人ミヨシで爆釣劇を演じました。いやぁ〜自分だけ釣れるって楽しい!!

その後須磨沖を流したり淡路島東岸を流したりしましたが、ヌッシーも周りも誰も釣れません。そんな中、ヌッシーの右隣の方が「(ヌッシーに)あやかって黄色付けてみます」と言って落としたジグにメジロ69cmヒット!おお〜!すげぇ〜!

昼前に淡路島東岸を流します。ここでヌッシーハマチゲット!!ハマチゲット!!・・・・ここでの船内の釣果は以上!またしてもヌッシーしか釣れません。ここはやはり濁りがきつくてチャートのジグが強い感じ。

ふふふふふ!え〜気分じゃぁ〜!

その後大蔵海岸沖を行ったり来たりして流すも釣果は上がらず。

本日の魚英船中全釣果 メジロ2匹・カンパチ1匹・ハマチ5匹・サバ26匹

本日のヌッシー釣果 ハマチ2匹・サバ7匹(ハマチ2位・サバ竿頭)

お〜全体の半分くらいヌッシーが釣ってるぞ!!ふふふふふ。大きいのは釣れなかったけどね・・・

今日はボウズの人も沢山・1匹しか釣れない人沢山と魚英的には最悪だったようで、帰港語に久しぶりに次回乗船割引券出ました。特しちゃった〜。

−−−−−−−−−

帰宅後サバはシメサバにハマチは刺身になりましたが、ハマチは恐ろしく脂が乗ってきています。凄いです。元々ハマチが苦手なヌッシー父とサオリチャンは全く手を付けず。ヌッシーとヌッシー母とで1匹を半身ずつ刺身で食べましたが、流石に食べきれない脂の量です。美味しいんだけどねぇ〜二人で1匹は多すぎ(笑)

 

ポチッと押してね よく頑張ったと思ったら1票下さい