【地域】 明石
【海況】 中潮 晴 波高0M
【釣り船】魚英(ジギング)
【釣り座】右大ミヨシ
【釣行者】ヌッシー 
【釣果】 ハマチ4匹・タチウオ3匹・エソ1匹

 

ずっと渋い状況が続いていた明石周辺の青物が、ここ数日にわかに調子よくなっているとの報告受けて参戦。

朝6:00に出船し港を出てすぐに激しいナブラに遭遇。ナブラに近づくやいなや万が一のヨコワ用にくくってあったポップクイーンを投げてワンジャークしたところで水面が炸裂してハマチヒット!うれしぃ〜〜!!最高の出方です。

船頭が「ハイ、やって〜」と言う前の出来事。これが文句なしの船中ファーストヒットでした。

すぐにナブラは沈黙。かなり食いの渋い状況で単発でポツポツハマチが上がる中、ヌッシーは快調に釣果を伸ばして2時間経たないうちにハマチ計4匹。今日もチャートのツダジグ110g大活躍です。

しかし日が昇ってチャートのツダジグの御利益が無くなるとヌッシーも沈黙。

昼前になって鹿ノ瀬のタチウオポイントへ移動。しかしこのタチウオポイントもハマチ以上に渋く全員沈黙。と、何故かヌッシーだけポンポンポンと3匹タチウオゲット!(他船中1匹)淡路沖の深場と違って細いタチウオですが、ヌッシーだけ釣れるという所に意義があります(笑)

う〜んヌッシー祭り開催中!

9b43fe63.jpgしかし食いが渋いので再び明石まで戻ると・・・・明石川河口で超巨大なナブラ発生中!!しかし浅瀬のために船が近づくことが出来ないもどかしさ!ヌッシーはと言うと再びポップクイーン投げたり、ハマチかかるもライン高切れしたりしている間にテンポ良く釣り上げた兄ちゃんに竿頭の座を奪われてしまいました(ヌッシー2位)

まぁでも今日は大満足です。

 

ポチッと押してね よく頑張ったと思ったら1票下さい