【地域】 明石
【海況】 小潮 雨→風 波高0.5M (朝うねり)
【釣り船】魚英(ジギング)
【釣り座】右ミヨシ
【釣行者】ヌッシー 
【釣果】 タチウオ1匹

 

先週の明石魚英のウマヅラハギ釣りが玉砕に終わったときに1000円割引券(通称しぶしぶ券)貰ったので今週も魚英に乗ってきました。

今日の狙いは?と魚英のお父さんに聞くと「青物にタチウオにスズキ」とのこと。色々狙うって事は逆に言えば絞り込めていないと言うわけで、突き詰めて言えば何も釣れないと言うことになるわけですから嫌な予感がします。

お客さんはヌッシー入れて7人。常連はヌッシー1人です。船が港を出ると明石には珍しく海が大きくうねっています。これは・・・うっぷ・・・・酔うかも。

しかし明石海峡を東に抜けるとうねりも収まり、おにぎりを食べることの出来る海況になりました(食うんかい!)。ちょぼちょぼハマチを狙いますが全くの無反応。

須磨沖に出て深場のタチウオ狙いますがこちらも全く無反応。「タチウオ位釣れるやろう」と思っていただけにちょっと焦ります。焦りつつもヌッシー昼寝。昼寝してる間も皆さんまじめにしゃくってますが釣れません。

ヌッシー昼寝から起きてキャビンで魚英のお父さんと魚探見たところ、底にタチウオらしきものが映ってはいるのが確認できます。仕方なくジグしゃくっていたらヌッシータチウオヒット!何か小さめのタチウオ釣れました。

その後も船で明石近辺ウロウロするも何も釣れず。魚探で見るとどこも底近辺に何か映っているのですが釣れません。他の皆さん一生懸命ルアーしゃくってますが、ヌッシー1人サビキ落としたり漁師のカブラ仕掛け落としたりして遊んでるうちに納竿。

結果ヌッシータチウオ1匹で竿頭!!(寒っ!)

帰りにまた1000円割引しぶしぶ券貰いました。

 

 

ポチッと押してね よく頑張ったと思ったら1票下さい