【釣場】 宮津
【海況】 中潮 曇りのち小雨 無風
【釣行者】ヌッシー  
【釣果】 メバル20cm頭に14匹キープ
     アジ6匹くらい
     ガシラ23cm

 

厳しい1週間を乗り切ってやっと取れたお休み。ハイ、昨夜からまた京都府宮津市まで釣りに行っていました。ポイントも先週と同じ天橋立を対岸に望む地点。

天気は曇り(後小雨)、先週よりも全般的に水位は30cm程低い状態。無風べた凪のコンディションです。

21:30頃現場に着いてワンキャスト目でいきなりのヒット!上がってきたのは18cm程のメバル。さい先良いです。続いてアジ、23cm程のガシラ、また20cm程のメバル・・・延々釣れ続けます。たまに釣り場を休めるために付近の捜索に出かけますが、この場所に居る限りは釣れ続けます。

今回もいつもと同じスプリットショット仕掛けにいつものスクリューテールですが、毎回使うチャートよりもウォーターメロン(商品名ではカブラグリーン)の方が抜群にヒット率が高かったです。

まさにメバル牧場状態!殆どワンキャスト・ワンヒットです。

04f2852c.jpg18cm以上位のサイズからキープしていましたが、気が付くとヌッシー家だけでは明らかに食べきれない量の魚がクーラーの中に・・・・。

これ以上釣ったら乱獲になってしまうので午前2時前に釣りを終了しました。ほっといたらいつまでも釣れ続けそうな勢いでしたし、釣ること自体にに飽きてきましたので・・・・。(20cmから上のサイズが出なかったのが残念。雨上がりで水潮気味だったのがいけなかったのかな?)

キープした魚はメバル6匹をヌッシーが下ごしらえした上で従兄の兄ちゃんの家に持って行き、残りのメバルとガシラは酒蒸しにしてアジはヌッシー母が味噌とネギとでナメロウにして食べました。

流石にメバルは釣るのも食べるのも飽きてきました。そろそろ他の魚釣るように切り替えなきゃいけないかな。

 

ポチッと押してね よく頑張ったと思ったら1票下さい