明日は淡路島で痛い集団による「ガッツ戦隊祭り」です。
半ば冗談で「行けるかも」って言ってたら本当に参加することに…
いや、まじで当日も前日も次の日も仕事いっぱいいっぱいで無理矢理なんですが…

 

話が飲み込めない方のために解説しましょう。
淡路島で痛い釣りを中心に活動されている壱号さんのブログを中心に集まったこれまた痛いメンバーが、1000円程で売っている「Guts 鱒レンジャー」って痛い竿のみを使用してメバルを釣る大会です。

ちなみに明日当日は同じ会場でガッツ戦隊祭りの前座としてヤマリアメバトロフェスティバルが開催されています(笑)

 

さて、なんやかんや言ってGuts 鱒レンジャー持ってなかったヌッシー。こんなのいつでも買えるやろうと思っていたら何軒釣具屋を回っても売ってません。

やばい〜!

散々探し回った挙げ句にいつものエイト2へ行き、試しにエイト3に問い合わせしてもらった所「手違いで入荷した4本アリ」とのこと。
ヌッシー名義で取り置きして貰いました。明日行きがけに買っていきます。

さぁ竿も手配出来たし、後はその他の準備です。
しかしいつものスプリットショットはGuts 鱒レンジャーでは投げにくそう…
そう言えばヌッシーのここ数年の釣りのベースはジギングだった!
ジガーとしてはやはりメタルジグで押し通す他あるまい!!

メタルジグと言うことは…リアにトレブルではなくフロントにアシストフック1本掛けが「漢」ってもんでしょう!

リトルビットにアシストフックと言うわけで作ってみました。
アホです(笑)
ラインはジギング用20ポンドナイロンです。
色々作って試した結果(試したんかい!笑)いつものようにスレッドで巻いて作った方が綺麗に出来る事を発見。

我ながら細かい仕事です。

え?メバルはリアフックよりもフロントフックの方が良く掛かるのかって?

そんなこと知りません

 

さて明日はどんな痛い大会になるのやら
楽しみです。