今日から始まったフィッシングエイトグループの会員向けセール。
サンクスクーポンヌッシーの所にもセールの案内が届いていました。
お!2000円券付き!!
説明によると2000円券は8〜12万円をこの半期に買い物に使った人に送られるとのこと。
って言うことは少なくとも8万円も使ったって事?!
そんなに使ったっけ?
確かに鯛カブラ用の竿を1本買ったけど…8万円も…

まぁいいか(爆)

折角なので2000円券を使ってみることに。
どうせなら普段買わないような物をこいつで買ってみよう!

ドラググリスと言うわけで購入したのはスタジオオーシャンマーク社が出しているドラグ用のグリス
テフロングリースです。
柔らか用と固い用があるのですが、オシアジガーに使いたいので迷わず固い用をチョイス。
小指の先ほどのグリスですが値段は2625円もします。
高っ!

以前にオシアジガーをメンテしたときにドラグ用に柔らかいグリス(セラミックグリス)を使用したせいか、ここの所ドラグが緩すぎて困っていたのでした。
これならそこそこのドラグ強度を出せそうです。

早速使用帰宅後早速オシアジガーを分解!
ドラグも分解して脱脂。

で、このドラグ用グリスを塗り塗りしてから再度組み立て。
かなりこの機種の分解にも慣れてきているので作業早い早い〜!
ドラグを滑らせて塗りの均一化を図ってみて…

で、結果は…

う〜む…

結構緩い(笑)

良いように言えば滑らかです。
セラミックグリスと比較すると同じ締め方だとやや固い様子。
でも限界まで締めても結構緩いのは同じ。
まぁこれでも十分青物は上がるから大丈夫だけどね。

でも2625円の価値があるかどうかは微妙ですね。
それとも暑い夏場だから緩いのか?

まぁ様子見です。