【地域】 明石
【海況】 大潮 晴れ 
【釣り船】魚英
【釣り座】右艫
【釣行者】ヌッシー イッシーさん 赤いレインウェアさん

今日はヌッシー久しぶりのジギングです。何と17日ぶり!(笑)
魚の釣り方忘れたかも〜。
ここの所絶不調・谷底ドン底釣果の続く明石界隈ですが、自分が釣りに行く今日位から釣果が上向くかも?と何の根拠もない淡い期待を抱きつつの参戦です。
でもクーラーはちょっぴり控えめ35L。

魚英に着いてみると何故か黒山の人だかり。
今日の乗船者は20名!この貧果の続く明石海峡に一体何の期待を持って皆さん来てるのか?と自分の事はすっかり棚に上げつつ驚きました。

今日の出船は2隻。
ナオチャン船頭の2号艇の右大艫にヌッシー、その前にイッシーさん、左ミヨシに赤いレインウェアさんのオーダーです。
ちなみにヨシノブさん船頭の1号艇の大ミヨシには久しぶりのさにょ師匠も乗船。

で、出港。
で、やっぱり釣れません。
魚からは無反応を喰らいます。

唯一朝8:30頃に目の前に沸いたナブラに秘密兵器を投げ入れたところ即ヒット!
ツバスとドラグを出しつつ巻きつつの一進一退の慎重な攻防を繰り広げてヌッシーようやくツバス1匹ゲットです。

もう一度沸いたナブラに再度ヌッシー&イッシーさんで秘密兵器を投げ入れて見るも喰い損ねてエビにされただけでナブラ終了!

結局ナオチャン船頭の2号艇は8人乗船でヌッシーのツバス1匹のみの釣果で納竿と相成りました(泣)
(後半は勝手にアオリイカ狙ったりサビキ落としたりカブラ巻いたりして遊んでましたっ!)


何じゃこりゃ〜〜!

本日釣果
ヌッシー     :   ツバス1匹(竿頭)(爆)
イッシーさん   :   残念!次に期待
赤いレインウェアさん : 残念!次に期待

ちなみに1号艇のさにょ師匠はツバスを6掛け3ゲット!
さすがで御座います。

船から下りて魚英の説教部屋で常連反省会。
何故か仕事を抜け出してきたちとむさんもいます(笑)
ここでは反省会と言うより先ほどの秘密兵器の威力で話は持ちきり!何しろナブラが沸けば高確率で魚が掛かります。

この話の流れから「今日は魚の反応悪かったけど、夕方からはナブラが沸くかも」と言う話になり…

ついにはリベンジ船(午後便)出撃!と言う話になりました。

【地域】 明石
【海況】 大潮 晴れ 
【釣り船】魚英
【釣り座】好きなところで(笑)
【釣行者】ヌッシー イッシーさん 赤いレインウェアさん ちとむさん

と言うわけでチーム木曜日のヌッシー・イッシーさん・赤いレインウェアさん、そして何故か仕事中のちとむさんも参加でリベンジ船が出ることになりました!!
(ヨシノブさん船頭2号艇・アシストW田氏サポート)

ハッキリ言ってええ大人がかなり頭悪いです(笑)
しかし何か漠然とした「夕方からなら釣れる」と言う確信もあります。

ちとむさんは手ぶらなのでヌッシーのスピニングタックルとジグ等を貸し出しで参加。
とにかく
ナブラが沸く→秘密兵器投入!→ウハウハ!
の構図しか頭に浮かんできません。

出撃してからは明石港周辺をナブラを探して彷徨います。

しかしナブラ沸かな〜い!!
単発的にポコンとナブラが沸くのですが、あっと言う間に沈んでしまいます。
皆疲れているので口数も少なく黙々と竿をしゃくりますが、イワシ一匹掛かってきません。

あっと言う間に規定の17時になり納竿。

本日午後便釣果
ヌッシー     :   残念!次に期待
イッシーさん   :   残念!次に期待
赤いレインウェアさん : 残念!次に期待
ちとむさん    :    残念!次に期待

何やってんだか…
ホントに疲れました…
精も根も尽きたとはこのことでしょうか…
夕日がやけにまぶしく感じます。

        ふぅ…

 

一体いつになったらこのドン底釣果から抜け出せるのでしょうか…