GW期間中の平日に時間が出来ました。
さてどこに釣りに行こうか?

エイト3の藤本店長と相談。
淡路島渡って…シャローのメバルが…ポチポチとサバが…
では夜中にここ行ってメバル狙って、朝まずめにここでサバ狙ってのコースにしよう!!

と決めたはずなのに何故か1日(木)に明石のジギング船魚英で鯛狙いに行くことになりました(爆)
店長との話はなんだったの?!

実は今年初の魚英での釣行。
う〜ん、釣果報告見てもなかなか釣れてないねぇ〜
アコウはポチポチ上がってるみたいやけど…

魚英のナオチャンに話を聞けば「当たりはかなりあるんやけど、乗らない。鯛が小さいか食いがが悪いか…」との話。
サビキよりはカブラの方が良い感じの様子。

じゃぁ喰い渋り対策のカブラ作っていこう!

いつもの金竜針「TAIGA 10号」ではなく、オーナー針の「OH速攻グレX 8号」を使うことにしました。
(エイト2の武田君にアドバイス貰いました)

 

オーナー針 OH速攻グレ
オーナー針 OH速攻グレ

この針の強化版です。
太軸なので頑丈そう!

 


TAIGA10号よりもかなり小さい針です。
まぁグレ針なので伸ばされることは無さそうです。
さらにハリス(って言うのか?)を長めに設定して噛んで来たら即針に当たるように設定。

対喰い渋りカブラ

 

 

 

 

 

 

 


ハリスはいつものシーハンター55lb。
針が軽いからスカートと上手く同調しそうです。

昨年はかなり調子の良かった自作カブラ。
(あまりに調子よかったので売り出そうかと思った位 笑)
今年もこれで良いスタートを切れるかどうか?!

まぁキビシい状況には違い無さそうなのでのんびり釣りしてきます。

 

 

よつあみ(YGK) ガリス シーハンター 5m
よつあみ(YGK) ガリス シーハンター 5m

太めのこっちを使ってる人の方が多いですよね

 

 

 

アシスト工房 職人のインチク
アシスト工房 職人のインチク

インチクならアコウも来るかもね!
インチク買うならアシスト工房!
明石生まれ明石育ちです