【釣場】 泉南の某ポイント
【海況】 大潮 
【釣行者】ヌッシー

 

先日のイッシーさんとのメバリングも撃沈だったヌッシー。
何かやはり物足りません。

じゃぁもう一回メバル逝ってみよう!

え、最後じゃ無かったのかって?

あうあう…

でも…

その…

だって…

 

年内で天気が良いのは29日が最後のチャンスっぽかったんですもの…

エイト3で藤本店長とお話していたら「じゃぁ一緒に行こう」と言うことになったのでヌッシー先発で様子見開始することに。

今期はどうやら神戸周辺よりも泉南の方が好調とのことなので泉南のポイントにヌッシー18時着。
陸から微風吹いてますがべた凪メバルな絶好のコンディション!
潮はちょっと下げはじめ位か。
ポイント的には最近のヌッシーマイブーム的なエリアです。
情報によれば昨日はここで爆ったとのこと!
そりゃ今日も釣れるでしょ!

で、取り敢えず今日はスプリットショットから投げ始めます。

が、釣れません。

はて?

もう一度確認取ってみますがやはりここだとのこと。
だよねぇ〜。


電話の直後の20時頃にパタパタっとメバルが釣れました。
15cmクラス2匹ですがどちらも「もたれアタリ」モワッとした違和感に合わせる感じです。
ちゅうことはメバル同士で奪い合いしてないってこと?
個体数少ないのかな?

年の瀬15cm2匹

ここからまた釣れません。
そろそろ後発の藤本店長も到着するはず。

ここで一番怖いのは…
沈黙状態のヌッシーを尻目に着いた途端に藤本店長に横で爆られること!(笑)

立つ瀬が無いったらありゃしません。

しかし冬になるとメバル系のメディアに登場する屈指のメバル名人の店長のことですから非常に有り得る話です。

それは考えるだけでも恐ろしい…

 

そんなわけで釣れないまでも棚を変え・仕掛けを変え・距離を変え・速さを変え…
いままで無かった程マジメに投げ倒しました。

が、釣れません。

お!何かコンコン当たってくるエリア発見!
と思って掛けてみるとこの方達登場。

あんたでしたか⋯

う〜むどないなっとんねん。

そのうちに22時を越え、23時になり、恐ろしく潮が引ききって止まってしまいました。
あれ?店長来なかったな〜。
途中で「釣れません」って報告入れたから来なかったのかな?
もう夜中だし電話するのは控えとこうか…
と思って23時過ぎに納竿。

 

       が!

 

日が変わって30日になり藤本店長から入電!
「来てた」とのこと!
なんですと〜〜〜!

  しかも

普通に爆ってた
とのこと!

マジで〜?

どうやら隣の浜(目視効かず声だけ若干聞こえてた)に来ていたそうで、付いた瞬間から(20時頃)15cmクラスメインながら爆ってたらしいです。

隣の浜〜〜〜〜?
着いたら電話してよ〜〜(泣)

 

しかし恐れていた事がまさに起こっていたとは!

店長今度修行つけてください
お願いしますm(_ _)m

 

 

 

だって納得いかぁぁぁぁぁん!