【釣場】 泉南の某ポイント
【海況】 小潮 
【釣行者】ヌッシー 某藤本店長

 

09年初釣りメバリングでヌッシーだけ釣れなかったという屈辱の結果に終わったのは記憶に新しい所。

どうやら飛距離が足りなかった模様。

と言うわけで新たな飛ばし浮きを揃え、竿も前回の7.3ft月光から8.1ft月光にチェンジしてリベンジを誓いました。
これで沖のハニースポットも攻略だ!

今回も某エイトの某藤本店長が一緒に行って下さるとのことで気合いが入ります。
釣り方も盗んじゃおう(笑)
幸い各種予報を検討した結果5日は波風無さそうだしね。

泉南のポイントへは今回は藤本店長の方が先に着いた模様。
ヌッシーが阪神高速守口線に乗った直後に藤本店長からTEL入りました。
「西風真正面からキツいけど…」
と言われてももう阪神高速乗ってますし…取り敢えず行ってみることに。

1月5日波浪予報図

途中高石コンビナートの煙突から出る煙見ても西から東へ真横に向けて延びてます。

19:30現着。
あぁ〜やっぱり西風がキツいわ〜
藤本店長と合流後、取り敢えずキャストしてみますが風と波で話になりません。
あかんわ〜

と言うことで近くの漁港で小メバル苛めて遊ぶことに。

でもこれがまた釣れないんだなぁ…
たまにアタリがあるのですがメバルがちっこすぎるのか全く乗りません。
藤本店長でも釣れないとはこりゃよっぽどやで。

「どっちが先に小メバル釣るか競争しよう!」

変な遊びが始まりました。
ワームをちっこくすれば良いというわけでも無さそうです。
ワームバケでも喰ってきません。

う〜む…
サイズは小さく、でもアピールはそれなりにか…
ならメバル節の第3関節までで切ってチョン掛けしよう!

ジャッカル(JACKALL) メバル節
ジャッカル(JACKALL) メバル節

ちょん切ってもアピール大!


何かみみっちいですがキャスト!
おお!アタル!
あ!釣れた!

ちびメバ先取
(撮影:藤本てんちょ)

チッさ!

10cm、いや9cmあるなしのメバルゲットです。
こりゃ難しいわ…
直後にもう1匹更にチッサいのが釣れました。

何はともあれちびメバ先取です!

しかし普段要らんほど釣れるハズのちびメバも今宵は全く釣れません。

漁港も諦め元来た浜を撃ちながら戻りますが、さっきよりも更に風の勢い増してます。
もう何が何だか判らんよ〜〜〜〜!
スプリットショットも有り得ん位グチャグチャに絡まってるし…

ここで諦めて納竿となりました。
藤本店長お付き合いありがとう御座いました。

帰りの湾岸線は空力に優れるヌッシー号でも「ぬふえkm/h」以上だと横風でずれる程の西風でした。

なかなかバシッと釣れないねぇ〜



Taniyama Rock Mania 月匠(ゲッショウ) 78
Taniyama Rock Mania 月匠(ゲッショウ) 78

取り敢えずはこれで十分ですわ
乗りの良さは十二分!

 

シマノ(SHIMANO) アルテグラ アドバンス 2500S
シマノ(SHIMANO) アルテグラ アドバンス 2500S

メバル用に欲しいなぁ〜
これで十分なんだけどなぁ〜