年末初釣りと散々な結果に終わっているヌッシーの今期メバリング緒戦…

天気もさることながら…
腕もさることながら…

どうもタックル、それもリールが頂けない様子。
いや、リールが悪いに違いない!!
リールが悪いことにしておこう!(涙)

そんな訳でエイトの初セールでメバリング用のリールを購入しようと画策していたわけですが…

例のリールを購入してしまったお陰でヌッシーの財布は西高東低の冬型気圧配置になってしまい購入は不可になってしまいました。

ダイワ(Daiwa) インフィート月下美人2004
ダイワ(Daiwa) インフィート月下美人2004

ホントはコレが欲しかったんだぜ〜

 

 

シマノ(SHIMANO) 08 ソアレBB 1000S
シマノ(SHIMANO) 08 ソアレBB 1000S

これと迷ってたんだぜ〜

 

むむむ〜今のリールで何とかするしかないか〜
トホホ…

現在使用しているのは03ツインパワー2000。
(この時代は良しとされた)スーパースローオシュレートが今や全く時代遅れ!
ライントラブルの元のようです。

まぁそれは仕方ないとして(諦めるのかよ 笑)
折りたたみ式のハンドルのガタが何とも許せません!

03ツインパのココ!

あぁぁ、きっとこの部分のガタでアタリを逃しているに違いありません!(勝手な妄想)
ここを改善出来ればメバルもきっと釣れるはず!(前向きな妄想)

ふと使ってない釣り具の山を見ると…
あ、02バイオマスター発見!

02バイオを見ると

更によく見るとこいつにはマシンカットハンドル付いてるんですよね。
しかも取り付けは同じような四角いシャフト。

試しにとっかえっこしてみると、おお!取り付け可!

しかしバイオ付属のキャップ一体型ネジは微妙に長くてハンドルがしっかり止まりきりません。

と言うわけで合うネジを買ってきました。
M3.5x12mmでピッチ0.6のネジ。
こいつを使ってハンドル固定です(ワッシャー噛ますとツインパのキャップと干渉するのでネジのみ使用です)

m3.5x12mm

おお!カッチリ!

ピッタリ収まりました!

これでどおだ!

まぁそんな訳で今期もこいつで騙し騙しメバルシーズンをやり過ごします。
トラブル怖いからナイロンラインしか使わないぜ!


 

ダイワ(Daiwa) ルビアス 1003
ダイワ(Daiwa) ルビアス 1003

誰か僕に買って下さい…