先日の和歌山沖キャスティング釣行で釣り上げた沖サワラ

正式にはカマスサワラと言い、キャスティングする方々には「ワフー」と呼ばれる魚です

カマスサワラ解説

こいつ喰ってみました!

取り敢えず刺身で…
通常の本サワラの刺身はヌッシーかなり大好物

沖サワラは…

う〜む

 

これは

 

しかし…

味薄っ!柔っ!

決して不味くは無いのですが本サワラに比べて旨みが薄くて身が柔らかいです

これは味噌漬けにして水分飛ばして味を足せば美味しくなるかも

と言うわけで味噌漬けにしてみました

沖サワラ味噌漬け

お!

 

これは!

 

ふむふむ

 

味薄っ!(爆)

見た目は完璧なのにやはり味は薄いです
ええ味噌使ったので味噌の部分はかなり旨いのですが、長期間漬けておいたにも関わらずさほど身に味が浸みていない感じ
水分はええ感じに抜けたので食感にしっかり感は出たんですけどね

 

魚は釣れる場所でかなり味が変わってくるので全てがそうだとは言えないですが、取り敢えずヌッシー家では沖サワラは人気の無い魚になりました(笑)

 

ゼスト(ZEST) 1液ウレタンクリヤー ジグ専用 ゼスト(ZEST) 1液ウレタンクリヤー ジグ専用
ウレタン新製品!
台風来て何も出来ないときは
手持ちのルアードブ漬けして準備