木曜日に文字通り爆釣したサゴシその他

クーラー2

ハマチはクーラーに満タンなんて要らんけど、サゴシはいくらでも喜んでもって帰ります!

 

釣りから帰ったその日はシオとハマチをザックリと刺身に
シオ旨い!!
あ、ハマチも負けずに旨い!!
今年のハマチはイカナゴ飽食してるからか味が良いですね

 

もう1匹のハマチは知り合いのお宅へ貰われていきました

 

さて、大量にあるサゴシ(爆)
持ち帰ったのは20匹
釣ったのは16匹ですが、ナオチャンから6匹貰って(クーラーに突っ込まれた)当初22匹クーラーの中に存在していたのですが、氷入れたらクーラーが閉まらないので2匹ちとむさんのクーラーに突っ込んで帰ったのでした(笑)

 

持ち帰ったその日にヌッシー母が加工
(今回は任せました。後半半分母親キレてました(笑))

3本程2枚におろして骨の無い方を昆布締めに、骨のある方はカットして塩振って酒かけて冷凍(塩焼き用)
次の日には2本ほど潰して鍋に

残りは配りまくり

 

鍋も旨いし塩焼きも旨かったですが、やはりサゴシは昆布締めが絶品です!

シメサゴシ

この外側だけ酢でしまって中身はレアな完璧な状態!!

旨い!!
これは旨い!

大事なのでもう一度言いますが旨い!!

 

当分サゴシ爆釣続くのかと思いきや次の日からは沈んでいる様子
残念ねぇ〜〜〜(他人事)