今日は宣伝~~~(笑)

 

がまかつからNEWジギングロッドシリーズが発売になります

その名も「JIG DRIVE(ジグドライブ)」

ジグドライブ



価格的には3万円を結構切る設定とのことなので
「アルメイアの廉価版?」とも取れますが、
実際はレギュラーアクションの別物ラインナップになっています

カリカリチューンされたアルメイアシリーズとは異なり万人向けとも言えますね
取り敢えずスピニング4機種発売で全て6.2フィート設定です

MHモデルを触らせてもらいましたが、実にヌッシー好みな味付け(笑)
いや、むしろコレよコレ!
MHで対明石ヘビー的な感触でした(ヌッシー的使用で150g吊るす感じ)
Mが一番明石で万能なのかな?

8月末頃発売だそうなので楽しみです!