さて、山陰の宝石たちを食す!二日目は一緒に釣りに行った方々にお誘い頂いて明石までアコウパーティーに参加です!

宴会1

吉田さん漁神さんが釣ったアコウに船長が釣ったのをガメたアコウを足して(笑)、ナベさんが釣ったマハタに漁神さんのヒラゴ、皆で釣ったウッカリカサゴをぶち込んだあり得ないほど豪華な食材がベースです

CIMG0437
 ↑これが船長が釣ったのをガメたアコウだ!(笑)


当然メニューもあり得ない程豪華(爆)

お品書き2

まず突き出しはアコウのウロコ煎餅と肝のピリカラ煮

 アコウの皮3

いきなり先制パンチを受けました(笑)
何かめっさ旨いやん!


驚く暇もなく定番の刺身が運ばれてきました
左上から時計回りにヒラマサ・アコウの炙り・ウッカリカサゴ・アコウの昆布締め
アコウが旨いのは納得ですが、全員に共通するのは今回のカサゴの旨さ!

刺身4


そして立て続けにタタキが運ばれてきました
上段がマハタ、下段がアコウ、中段ネギに隠れてヒラマサのタタキがあります
ヌッシーは気に入って一人で食べ続けましたよ(笑)

たたき5


そしてチーズ仕立てにしたガシラの…何だっけ?(笑)美味しかったです

気に入った吉田さん「パスタは無いんか!」と無茶振りしてパスタの麺をチーズ鍋の中に投入!
これがまた美味いのなんの!

チーズ6


そうこうしている間に真ん中でアコウのちり鍋が完成です!

鍋7



この辺りでかなりお腹いっぱいになったヌッシー

しかし宴はまだまだ続きます!

宴8


まだまだ出てきますよ〜、カサゴのアラで炊いたご飯にカサゴの一夜干しをふんだんに混ぜたあり得ない程豪華なご飯(笑)

アコウ飯9


ヌッシーはここでギブアップ!
もう入りません!!!


しかし容赦無くトドメにアコウの骨を砕いて取ったダシで作ったラーメンが…
大層旨かったそうですがヌッシーはギブアップ中につき食べられず(泣)



どないなってるのか判らん謎の豪華宴会でした