うどん県で釣り上げた魚を食べてみました

まず真っ先に(次の日に)食べたのは今が旬のスズキ!
この個体は水通し良い所でヒットした上にボテボテに肥えた良い個体だったので期待大です

包丁を入れた瞬間に判る脂の乗りの良さ
迷わず薄造り&洗いで頂きます

すずき


旨い!
久しぶりに旨いスズキを食べました
意外と6〜7月にエエトコでうまい具合にヒットするスズキって居ないものですから、旨いスズキを食べたのはもう随分前の明石海峡松帆海岸で釣った個体以来

アコウの薄造り好きのうちの長男も次男もバクバク食べてましたから旨かったのでしょう



あ〜美味しかった!


と横を見ると鯛が手付かず(笑)

う〜んどないするよコレ?

ノッコミ後半の真鯛なんて猫またぎもええとこ
案の定包丁入れた瞬間に判る残念感(苦笑)
とは言えキープしたからには食べてやるのが供養


考えてる間にヌッシー母が今流行の塩麹に付けてさらに蒸し焼きに

たい

お!意外とイケるねコレ!
上手いこと味付けされて十分なおかずになりました
まぁこんな食べ方もあるってことで…