【海況】小潮 晴れ&凪
【釣船】船長希望で記載せず
【釣り座】左胴の間
【釣行者】ヌッシー ソルティガ吉田さん


ソルティガブロスの吉田さんのお誘いでまたまた山陰の秘境に出かけてきました
ひと月前の前回の釣行ではこの秘境にしては少々寂しい結果に終わっただけに今回こそはと気合入ってます

今回は中国道で野ウサギを轢くこともなく無事に港到着

沖へ出てみると絶好の凪です
こりゃ頂きか?!(笑)

少し走ったポイントで取り敢えず開始しますが… ん?誰も反応無いぞ??

狙いの底物からのコンタクトがありません

そうこうしてる内にスピニングを使ってる同船者がポコポコとヒラゴを釣り上げ始めました
どうやらヒラマサの群れに当たったようです
すぐにベイトタックルのまま青物ジャークに切り替えるとヒット!

上がってきたのは??謎のハマチ(爆)
何故一匹だけハマチ??

その後無事にヒラゴも2匹釣り上げてプチ時合い終了〜
まぁヒラゴで写真要らんかと写真は無し

また何だか釣れない時間が続きます
オカシイです
この秘境でこれだけ釣れないのは初めて
船長も「今までで一番渋い」と有難くないコメントくれます

取り敢えず激渋の時の技「ボトム0cm釣法」で探ってみるとヒット!
何だか軽い引きを巻き上げてみると潮止まりの友マトウダイさんです
更に続けてマトウダイ2匹目ゲット!

周囲からはマトウダイマスターのを称号貰っ… 要らんわ!(爆)


何しろ渋いです
風も無く潮も動かず、船はずっと定位置のまま
船べりに座って足を海に漬けてみると冷たい!どうも水温が低すぎる気がします

こう言う時は戦略的撤退!
寝て気力と体力の回復を図ります
決して諦めた訳ではありません(笑)

その後続々と戦略的撤退を決め込むメンバー続出


起きてみると案の定その間何もなかった模様


またボトム0cm釣法再開しますが、潮止まりの友その2のオニカサゴが2匹釣れただけで終了〜


【本日結果】
ヒラゴ2 ハマチ1 マトウダイ2 オニカサゴ2

2e6ee5a0-s
(写真は3人分の釣果)


う〜む撃沈です
秘境にしては目立った魚もなく寂しい限り


どうも最近ド〜ンとした釣果がなくてスランプ気味です