【海況】11月8日中潮 凪 薄曇り
【釣船】FIELD DEVICE
【釣り座】左
【釣行者】ヌッシー 宮川靖さん 尾崎さん


今日はラグゼプロスタッフの宮川靖さんと一緒にFIELD DEVICE社長の尾崎さんのボートで明石ジギングに出かけてきました。
慣れ親しんだ明石ですがヌッシーはちょっと緊張しています(笑)

1宮川さんと


ゆっくり目のスタートなので6:30頃出港です。
この時間からだと体が楽でいいねぇ〜。
お二人から「へぇ〜!」なお話を伺いながら一路海峡東へ。

海峡東ではタチウオパターン…のはずですが潮がすでに無くなりつつありさかなからの反応薄。
このゆる〜い潮だとメジロの望みは薄いですがサワラはまだ狙えそうなので、ここの所サワラを食って釣って無いヌッシーは少し気合入ってます。
そんな気合いが通じたのかフォールでヒット!

スルスルと上がってきたのはヤナギ大クラスのサワラ!

ひゃっほーい!
たまたま釣れただけだけど運も実力のウチだぜ!

2潜水艦


しかしこの後が続かず…。
海峡を超えて西のエリアを彷徨いますがハマチが広範囲に散らばっているのか各船も散らばっていてアタリも散発的です。
事前情報ではアジがベイトだとか、エビやカレイの子を食ってるとか、タチウオの新子がベイトだとか、イカ食ってるとか何が何だか判断できません。
まぁ簡単に言えば底ベタって事なんだけどね…。

結果的にはヌッシーはハマチ3(1抜き上げ失敗+4バイト)

3釣果


まぁでもテクニカルで熱くなれる楽しいジギングでしたよ!

宮川靖さん尾崎さん今日はありがとうございました!