【海況】1月5日 中潮 快晴 凪
【釣船】第八大洋丸
【釣り座】左艫
【釣行者】ヌッシー

フェイスブックやらブログやらで届く皆さんの正月三ヶ日中の初釣りに触発されてヌッシーも行ってきましたよ初釣りに!
目指すはこないだ釣り納めで撃沈した南紀です(笑)
今回も諸事情で寝ずに出かけてしまいましたが…

5日は年末年始のお休み最終日と言うこともあって流石の第八大洋丸もお客さんは少なくヌッシーともうお一方の二人で出撃です。
と言うか少し沖は波が高くてマグロ狙いの外洋への出船は難しい状況ではありました。
全国的にも北の風が強くて出船出来るのは南に面した周参見位なものです。
そんな状況下でしたが周参見港を出たジギング沿岸海域はベタ凪(笑)
今日は魚釣るぜ!!
 
周参見ボケボケ
(気合いに反して写真はボケボケ…)

魚探には結構なベイトの群れが写っています。
これは貰ったでしょ!

で、シャクリ倒しましたが…


あれ?


な〜〜〜〜〜んもアタリません。

誘い上げてもボトムを叩いてもメジロやカンパチどころかアヤメすらアタリません。

お昼ごろに同船の方が何か大物をヒットさせましたが前回のヌッシー同様シャーク…
その後小マシなアヤメを1匹釣って居られましたが…


14時終了!
ヌッシーは一度のアタリも無し!(爆)
潮さえ動けば何とかなったような気がするんだが…

まぁ初釣りってこんなもんさ〜〜〜

帰りに和歌山みかん買って帰りました。