関西にしては珍しくドンドコと雪が降っていますが皆さんお元気ですか?

ヌッシーは土曜日にフィッシングショーに行っただけなのにキッチリと風邪を貰ってきてしんどいです。
この時期は釣り業界の人のうちかなりの割合の人が風邪をひいて寝こむのが毎年恒例になってます(笑)

さてそんな中でも昨年来取り組んでいる対明石海域用ジグだけは製作を進めています。
今回はそのテストジグの中から昨年末に彫ったメイン重量モデルの一部を公開〜!

テストジグ

これが前なのか後ろなのかは言いません(笑)

タッグを組ませて頂いているFIELD DEVICEの社長ももうお一方だけ作りを見ていただいた某氏も「こんなん見たこと無い」形らしいです。
ヌッシー的には理詰めでいけばこの形にしか考えられないのですが…

今のところこのモデルは動かしてみると「おいおいヌッシー何すんねん!(笑)」な動きをしとります。
メインの重さとなるこいつはほぼこれでイケるんではないかと思ってますが、明石の潮が飛んだ時用の重い目の造形に四苦八苦しとります。
この分で行くと今年はテストに掛かりっきりで発売できるのは来年になるんちゃうかなぁ〜な感じです。

いい物が出来ると思いますのでご期待くださいませ!