【海況】2月22日23日 小潮 まぁまぁ凪
【釣船】松丸
【釣り座】右舷胴の間
【釣行者】ヌッシー 永井さん がまかつな人2名

あんなアイテムやこんなアイテムの製品テストに山口県角島沖の響灘に出かけてきました。
今回はLUXXE PROSTAFFの永井さんとがまかつ社員のK氏S氏と4名での釣行です。
角島海域は永井さんが長年足繁く通われている海域でヌッシーも一度行ってみたいと思ってましたので願ったりかなったりです。
現地では陸上サポートとしてLUXXE STAFFの野口さんも控えておられる万全の体制!


大きな地図で見る
西脇市のがまかつ本社スタートで約500km、夜中中走って出船時間頃に到着。
そのままテスト1日目スタートです。

長いことシケが続いた日本海ですが、この日は奇跡と言えるほどの凪。
やはりヌッシーの日頃の行いがええと言うことでしょうか(笑)
ところがいざ釣りを始めてみるとこれが予想外の激渋!
山ほどいるはずのガシラすら食ってきません。

取り敢えずヌッシーの小ヒラでスタートして永井さん・がまS氏とヒラマサを釣られましたがサイズも数も伸びず一日目終了〜。

よく睡眠を取ってからの2日目。
幾分前日よりも暖かいこれまた絶好の凪です。

ここにきてビッグファイトを展開しだしたのが流石の永井さん!
まさに連発です!

永井さんヒラマサ

そこでがまかつな人S氏とK氏も参戦!

S氏ヒラマサ

K氏ヒラマサ


ヌッシーも!

ヌッシーヒラメ

(笑)

そんなこんなで有意義なテスト釣行となりました!