【海況】3月28日中潮 曇り 波高2m 北西の風9m
【釣船】シーホーク
【釣り座】左舷胴の間
【釣行者】ヌッシー

先週丹後で完敗を食らったヌッシー。
その直後から時々爆釣のニュースも入り、魚が入ってきたのならリベンジマッチだ!とまたまた舞鶴のシーホークさんまで出かけてきました。
今日はヌッシー含めて6人のお客さん+ちびっ子1名さん。
天気予報では晴れで午前中1m程波があるものの後半から落ち着き出す予報。

船は一路白石を目指しますが…
舞鶴湾内からかなりうねってます。案の定白石周辺はドンブラコ!
波高2mはありますやん(;´Д`)

取り敢えずシャクってみますが反応なし。
聞けば昨日網が入ってゴッソリ逝かれたらしい。

反応無いねぇ…おっ!
少しゆっくり目にしゃくっていたヌッシーにヒット!
上がってきたのは細いハマチ。
(酔いそうだったので写真無し)

しかし後が全く続かず…

ここで船長が鳥山発見!
急いで急行!他の船も続きます。
おお〜!久しぶりの鳥山です!
反応も上から下まで出てバッチリ!
コリャいただきやぁ!
(酔いそうだったので写真無し)

と思って皆で頑張るもサッパリ反応無し(T_T)
他の船もサッパリのご様子。
よく見ると鳥山にはなっていますが海面を飛んでるだけで全く海中に突っ込んでる様子がありません。
ベイトはカタクチと聞いていましたが、何かもっと小さなアミエビみたいなものになっている感じです。

さてさてどうしたものか…
スイッチ入るまで白石で粘るか…(スイッチ入るかもしれんし入らないかもしれん)
それとも移動か…
船長と相談して冠島方面へ移動することにしました。

で、冠到着!
イルカさん団体さんで満員大入り(泣)
あかん!これはあかん!
(酔いそうだったので写真無し)

何人かのお客さんは船酔いされてるし、チビッコは早くからダウン。
実はヌッシーも半分船酔いしています。
これは舞鶴湾内に撤退したほうが良さそうですね…

という訳で湾内に戻りましたが、実は先の二日でサワラも16千匹程抜かれた後なんですよね(泣)
案の定サワラも反応無し。

底物狙うも…
おっ!ヌッシーヒット!
でガシラ1匹ゲッツ!
でもうねりの影響からか湾内に変な潮が入ってきていて底物も反応悪くここでTHE END。

2匹

で、これがヌッシーの全釣果にして全員分釣果(号泣)

という訳でリベンジどころかメッタ斬りの返り討ちに遭ってしまいました。

皆さんスミマセン〜!
ヌッシーが災厄を引っ張ってきてしまったようです…
イカン〜イカンよ!このままではどこの船にも乗船拒否されそうや(爆)