さてさてジギングフェスティバル二日目最終日です!
今日の朝一番のスケジュールはソルティガブロスの吉田さんとシマノの佐々木さんによる鯛カブラ講座です。
まぁ何と言ってもヌッシーは昨日のうちに自分のプログラムを済ませているので超余裕です。
何々?あ、カメラですか、吉田さんからネタ撮り用のカメラを手渡されましたがヌッシーは仏さんのように広い心で快諾!何しろ余裕ですから(笑)

JF1

最初に佐々木さんがお一人で喋って、次に吉田さんがお一人で喋って、その後でお二人一緒に講座進行。

この辺りでヌッシーの集中力が切れて近くのブリスさんのブースでステージに背を向けて雑談。

しばらくすると不意に公演中の吉田さんがマイクで
「ヌッシー、鯛カブラはどうやって合わせるねん?」
とマイクで質問してきました!

な、な、な何?何?
何のこと?!

完全に油断してました!
まさかここでこんなにデカい無茶振りが襲ってくるとは!(爆)
全然話を聞いていなかったので話の流れが判りません。
誰が何を言っていたのか判らないし、どれくらいのテンションで答えたらいいのか判りません。

ご丁寧に司会の伊丹さんからマイクまで手渡されました(笑)

JF2

一応答えましたが…
ホンマにしてやられました。


この後はシマノの山本啓人氏のスロージャークに関する講座(with カンジの辰巳氏&BEATの川端氏)

JF3

伊丹さんから振られたので吉田さんに引き続きヌッシーも3人にちょっと質問させてもらいました。
え?難しい事聞くなって?
そうかぁ〜ボーナス問題やったと思ったんやけどなぁ〜?(笑)

その後もジギング講座は続き、最後にカーペンターの小西健滋氏・スミスの中村豪氏・カーペンターの松丼氏によるキャスティング講座で無事閉幕いたしました。

JF4


そうそう、がまかつLUXXE的かつヌッシー的新製品情報としては明石や丹後で好評を頂いておりますJIGDRIVEシリーズにベイトのULクラスが追加機種として発売されます!

JF5

今まではLクラスが一番負荷の弱い番手でしたが、これは更に低負荷のロッドです。
タチウオやサバ等に最適だと思いますが、鹿の瀬でのイカナゴパターンのように敢えてジグを動かさないようなジャークに使ってみていただきたいです!

どうぞよろしくお願いいたします!