2014年もあと半月足らず。
多分もう一回位は釣りに行くかもしれませんが、爆弾低気圧も襲来してネタも無いのでここいらで2014年のヌッシージギングを総括してみたいと思います。


今年のヌッシーのジギングを漢字一文字に表してみると…
清水寺の貫主さんに「税」のついでにお願いしてみました!(嘘)

砂

「砂」
砂漠に明け砂漠に暮れた2014年でした(爆)
が言い始めたかヌッシー=砂漠王と言うありがたくない二つ名を頂き、その通りに行く先々で海域ごと沈黙させ…
途中からは砂漠化に慣れたのか他の人を巻き込んでおきながら自分だけは釣果を出す技を会得しましたが(笑)

イカンイカン!
このままでは友達を無くして乗せてくれる船も無くなる!

来年は心改めてウハウハな釣りを堪能したいものです。


今年何かめぼしい魚釣れたっけ?
あ、隠岐の島前でデカイヒラメ釣ったなそう言えば。

ヒラメ

それ以外にこれと言った魚は…

あ、結構サメを釣り上げた一年でしたが丹後で珍しいサメを釣り上げましたね。

ナヌカザメ

ナヌカザメです。
オオサンショウウオかと思いました(笑)
メッチャ力が強かったです。
サメの中では臭みが少ない種らしいのでリリースせずに食べてみても良かったかな?


他の海域では砂漠化させてしまうことが多かったですが、ホームの明石は今年もよく釣れてくれました。

ブリ2

ブリ


作成中のジグももう一息なのでもう少しお待ちくださいませ!

来年もよろしくお願い致します!