皆さん台風11号の雨凄かったですね〜
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

ヌッシーも1回分釣行が飛んでしまいネタ不足…

ですが!嬉しいニュースも!

まずは遂に7月18日に京都縦貫道が全線開通しました!

京丹波わちIC〜丹波IC間
これで京丹波わちIC〜丹波ICが繋がって一本道になり、下道爆走する必要がなくなりました。
大阪府民が吹田IC起点で考えた場合、今まででも中国道+舞鶴若狭道を使うよりも名神+京都縦貫道を使うほうが安い上に断然早い上に何故か絶対混む宝塚付近の渋滞も関係無いと便利だったのですが、これからはもっと早く丹後にアクセスできますね。
舞鶴のシーホークまでならヌッシーの家から1時間ちょいで着くんちゃうやろか?


更に南紀も紀勢道南紀田辺IC〜南紀白浜ICが開通!
南紀田辺IC〜南紀白浜IC

これで帰りの白浜周辺の渋滞に巻き込まれないはず!
さらに9月には周参見ICまでも開通予定で第八大洋丸まで推定30分は短縮できる計算に!(笑)

後は湯浅御坊道路やら阪和道やら紀勢道やら真っすぐ走ってるだけなのに名前が途中でコロコロ変わるだけで支払いが膨らむ和歌山の高速道路の名称一本化を和歌山県とJHにお願いしたいですね。


いやホンマに便利になったなぁ〜!