【海況】10月21日 小潮 凪
【釣船】シーストーン

数日前になりますがまたまたうどん県まで鯛ラバしに行ってきました。
先週と同じ撮影ロケですがTVではありません。
1週間もたたんうちにまたうどん食べに…ぃゃ鯛ラバしに来るなんて…(笑)

はみだし

ちゅうかこの御仁の顔をこないにしょっちゅう見るなんて(笑)
もしかしてデジャビュ??


鯛ラバロケは結構厳しいながらもサクサク進み…

終盤最後の流し!

巻き巻き巻き、ドン!ビューー〜ん!

いきなりのヒット&ライン止まらへん!!
これはデカい!
マダイっぽい当たりじゃないのと引きの感じからドでかいアコウと推測。
もしマダイなら余裕で70UPやで!

ラインがビュビュビューーーー!と出続け…
出続け…でつづ…あれ?

流れに船が流されているのでラインが出てますが生命反応がありません。
根、根掛かり?!
感触はどう見ても根掛かり。
おっかしいなぁ〜確かに最初は魚やったんやけどな〜〜

「船長ごめん!根掛かりみたいやわ〜」
ちょっと無くしたくない仕掛けだったので船長は気を使って根掛かりを外す方向に船を回してくれました。

ありがとっっとっと!アレ??
また魚の反応が出だしてラインがドンドン引き出されます。

なんじゃこりゃ?!

引きのパワーは凄いです。
ロッドは弓なりですがリフトパワーはあります。
よし!勝負や!
PE1.5リーダー3号ですので指でスプールに微妙なテンションを加えながらリフトさせていきます。
予想していなかったビッグファイトです!

ゆっくりゆっくりリフトしてくと…

ん??

鯛ラバの先に付いているのはチョクリの高仕掛け。
チョクリを手繰るとその先には50cm位のマダイ。

なんじゃこりゃぁぁぁ〜!

どうやらヌッシー達がこのポイントに着く直前にチョクリ仕掛けの船がマダイを掛けたもののPEから高切れ。
その仕掛けをまだマダイが元気なうちにヌッシーが釣り上げた様子。

こんな事ってあるん?
船長も初めてや〜!言うてます。
他の仕掛けを拾うことはあっても生きてる魚が付いてることはめったに無いですからね。

でもこれって鯛ラバで釣ったとは言えないんじゃ…
何か毒気というかやる気をそがれてロケ終了(爆)
諸般の事情で画像は貼れないので文のみでお楽しみ下さい(こんなネタ、オモロイけど映像で使えんから書いてもOKでしょ)


帰りはやっぱりさぬき市志度にある名店「源内うどん」さんで名物のかしわうどんを頂いて気力体力回復!

源内さん

うどんを頂いていると天龍の塩澤会長が偶然お見えになり恐る恐るご挨拶させていただきました。
気さくな方で「がまかつの誰々さんに宜しく言うて置いてくれ!」と言われましたが、スミマセンそんなG社ビッグネームに気軽にお伝え出来ないのでございますよ(笑)

しかし何ですか源内さん、しょっちゅう釣り関係者がメーカー問わず現れますが何屋さん何ですか?(爆)