【海況】5月25〜26日中潮 曇り時々雨 南東風 
【釣船】太郎丸
【釣り座】貸し切り

テストに行こう!とG社S氏からお誘いを受けて向かったのは南紀の
太郎丸
2日間通して釣りをする計画です。
まぁぶっちゃけヌッシーは機嫌よく釣りをすればいいとの事で朝イチからやる気満々!

太郎丸


取り敢えずジギングから。
船長にオーダーしてカンパチを狙うべく100mラインを攻めるも反応無し。
う〜む…
巻きが早過ぎるのか…?
そこでちょいゆっくり目にシャクリ上げて少し落としてまた巻き…
ここでジグのテンションが抜ける!
すかさず巻き合わせてヒット!
ドゴーン!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!カンパチや!

手応えから結構な大型と推測、恐らく10kgクラス。
強引に行くか、いやフックが細軸の近海ミディアム5/0やから口切れもあるぞ…
等としばし考えていたらビューンと突っ込まれて根ズレアウト!

あぁぁぁぁぁ〜〜〜!

船長とS氏の目が怖い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

結局この日はサバが1匹サバフグ1匹で納竿。


夕食は紀伊田辺市内で地元の魚が美味しい居酒屋さんで食べて早めにホテルにチェックイン。

紀伊田辺〜白浜間はホテルが多いので泊まる所には苦労しません。
今回のお宿はちょっと古い感じのホテル。
明日は6時出船とのことなのでかなりゆっくり出来るはず。
シャワーを浴びてからベッドでうとうと…

うとうと

うとうと

ん?

深夜1時過ぎ位、何か黒っぽいモワッとした気配を右下辺りに感じました。
何?!
と思うとブワッと上半身に覆いかぶさって来た!
ぐわっ!#$%^&!


ナメんな!
気合を入れたら気配消失…
何の類や?アレは?!
寝るか起きるか迷いましたが、もう一度出やがったらシバキ倒す事にして就寝。

スマホの目覚ましで起きたら朝5時前。
夜中のアレは何やったのかと思いつつ用意してS氏と合流。
S氏に昨夜のことを話すと、その前の晩から田辺入りしていたS氏も別のホテルで似たような事があったとのこと。
大丈夫なんか俺ら?(笑)

太郎丸二日目 

取り敢えず昨日逃したカンパチを釣るべく200mクラスの深場まで探るもベイト反応は多いのに二枚潮がきつくてバイトなし。
上潮は2ノット位出てるのだが、上潮だけが滑っているだけで底潮が動いていないのかジグだけがボトムに置いて行かれる感じ。

散々シャクってみましたが昼前にギブアップ!
…(;´Д`)ウウッ…


2日連続で丸ボーズ…

こっちのほうが怖いわ!(爆)