【海況】6月29日長潮 曇のち雨
【釣船】海豚
【釣り座】右ミヨシ

いつもどおりポッコリ明日が休み〜な展開となったヌッシー。
どこ行こうか…雨みたいやし…
瀬戸内か〜
と言うわけで急遽
海豚さんのタイラバに乗せて頂くことになりました。
タイラバの潮には不向きやけどたぶん大丈夫な気がします(笑)
という訳で二見から出港!

うみぶた

船長に話を聞くと大雨の濁りが入ってから急にマダイの食いが芳しくなくなったとのこと。
まぁボウズは無いでしょ。

で、明石沖を走り回りますがこれが噂通り渋い!!
コツリとも反応が返って来ません。

そんな中で船中ファーストヒットはヌッシー!
小振りな鯛めしサイズですがこの状況ならアリでしょ〜

マダイ1stヒット


実はバレやすい小鯛サイズ、このクラスを確実に取れるようになったのはやっぱり鈎の進化が大きいですね。

その後も釣れない時間が続きます…

ここで不意にヒットした船中二匹目は左艫のお客さん!
何だかビッグファイトの末にヌッシータモ入れで上がってきたのは見事な70UPです!


70cmマダイ


すげぇな〜!と感心していたらしばらくして今度は右艫のお客さんヒット!
今度もデカイ魚の気配でヌッシータモ入れしてみると堂々の65cm!


65cmマダイ


ヌッシー完全にタモ係です…(ToT)

この辺りからポツポツ釣れ始めました。
特に65cmのお客さんは小振りの鯛ながら連発で掛けていきます。
観察していると超デッドスロー!
ヌッシーの一番苦手な状況です。
頑張ってみますがなかなか気力が保ちません(爆)

しかしそんな中でも上手くアジャストした左前のお客さんはコンスタントにヒットさせて結果的には5枚。
ヌッシーも巻き方以外にも上手く微調整してヒットさせましたがまさかのリリースサイズ!!
同時ヒットの左前のお客さんは55cm…な〜んでやね〜ん!(笑)

最後には雨も本降りで降り出して、雨霧も発生してすぐそこの陸地も見えなくなる始末。

という訳で泣きながら納竿。
今日は何かとうまく行きませんでした…


消沈して帰路についていると近くのS丸でタコ爆釣したソルティガ吉田さんから電話を受けてタコを分けてもらいました。吉田さんありがとうぉぉぉ!