何か最近似たようなブログを書いた気が…(笑)

今日はつりニュースさんの取材で播州の美里丸さんにお世話になってきました。
美里丸さんにお世話になるのは初めてでしたが驚くほどの綺麗な船とフル装備!(キラーン)
最寄りの山陽道姫路東インターも吹田インターから1時間ちょいと考えてるよりも近かったです。

美里丸1


さてさて今日はジギング。
ちょっと苦戦しましたがサワラに助けられました。
何かフルセのアルミにやたらと当たると思ったら最新情報ではサワラが喰ってるのはタチウオ!
(みなさん今行くならフルセのアルミ必須ですよ!)

美里丸3

この空前のサワラ爆沸きに対応するにはフックも普通のんじゃ無理(笑)
という訳でワイヤー入りのがまかつアシストフック筋金5/0がメチャクチャええ仕事して安心キャッチ!


という訳で今日も何とか取材成功〜!
美里丸さん同船して頂いた皆さんありがとうございました〜

美里丸2


今回の予定は近日中のつりニュースさんに掲載予定です。