【海況】9月24日中潮 晴れ
【釣船】シーライド
【釣り座】右胴の間

初めてジギングの友人2人を含む4人で明石方面へ出かけてきました。

明石の最近の状況は非常に難しいとのこと。
しかし!何と昨日はメジロがかなり釣れたとの情報が多方面から入電してメチャクチャ期待大!!
(しかも写真で見る限りかなりのメタボ体型)

朝7時出港してダッシュで向かった海峡東の海域。
ジギングのしゃくり方を解説して開始早々初ジギングのカツヤさんがサゴシゲッツ!
続けてタイチャンもサゴシゲッツ!
その後サワラもゲッツ!


う〜む…

周りでポツポツサゴシが上がりますがヌッシーだけ釣れません。
ようやくフルセ150gシルバーでサゴシ一匹釣るも何かコレジャナイ感じ

赤金のメタルフリッカー120gに付け替えてシャクると尻尾スレヒット!(爆)
うんでもコレっぽいカンジがするぞ!

すると岩屋前で何だか今日イチの魚探反応に遭遇。
そこでアシストフックに引っかかってきたのは小アジ!
まさにマッチザベイト!
DSC_0029

何だかいろんなベイトが混在してるな〜

17時まで野田キャプテンは頑張ってくれてアレコレと頑張ってみましたが…

サゴシ2匹撃沈!!(泣)


DSC_0031

グハッ!何もできませんでした…
昨日のメジロはどこへ行ったんや?!
修行しなおしやな〜