いつの間にやら連載させていただいているコスミック出版のライトオフショアマガジン「ゲームフィッシング」誌の取材釣行に南紀まで出かけてきました。

皆さんの鬱憤も溜まっている通り、この取材釣行も荒天で流れ流れてやっとたどり着いた11月21日。
超快晴やん!

ヌッシーは編集の関さんと一緒に前の日から周参見入り。
翌朝にはヌッシーの取材を助けてやろうと釣友のかつやんと車屋さんのカトーさんのお二人も駆けつけてくれましたよ!
お世話になったのは周参見の第八大洋丸

ヌッシーのあれこれは12月20日発売の「GameFishing Vol.5」をご覧頂くとして…

21大洋丸ゲームフィッシング取材11



駆けつけてくれたお二人もそれぞれ釣果出て安心!

かつやんもマダイゲッツ!

21大洋丸ゲームフィッシング取材2


火を吹いたのはカトーさん!
タイラバ初めてとのことなのでヌッシー的基本中の基本を地道に実施してもらったら…

食べごろマダイに続いて何と70UPゲッツ!

jpg


終了間際には謎のビッグファイト!
カンパチ?デカイハタ?シャーク??
と思ったらブリ!・・・・だけど延縄のテグスを引っ掛けたまま上がってきたんだけどよく上がったね〜この状態で。

21大洋丸ゲームフィッシング取材10

やっぱり基本って大事!!



ちなみに編集の関さんも時々シャクって…
シオ釣ったり…

21大洋丸ゲームフィッシング取材1


メタボヤイトガツオを釣ったりしてたのは内緒(笑)

21大洋丸ゲームフィッシング取材15

仕事しよ〜ぜ!(笑)


ちょっと渋かったとは言え賑やかな南紀でした。