【海況】2月14日大潮 晴れ 凪
【釣船】第八大洋丸(海幸丸)
【釣り座】貸し切り

久しぶりにお休みを取れたヌッシー。
海況予報を見ると14日の南紀は凪予報!
バレンタインデーやけど行ってみっか!
今回は第八大洋丸の僚船「海幸丸」さんにお世話になります!
久しぶりの1人貸し切り釣行(スミマセンスミマセン!)

今期の南紀は黒潮が大蛇行している影響でかなりの低水温。
とは言え他のエリアよりも高い水温14℃
なんとかなるでしょ〜!
昼前から西の風が吹いてくる予報なのでチャチャッと釣って帰りましょう!

取り敢えず日置前の水深90mエリアへ。
北の風がいい感じに吹いてドテラもええ感じ。
外洋のドテラは…ロングカーリーでしょ!って事で赤とオレンジの2色を同時に使える2018年新色マルチカラーネクタイでスタートです。
ハイギアのリールで早巻きハンドル30回転
ココッ!と来たのでウリャ〜〜〜!と巻き合わせでストライクぅ〜!
マダイ1匹目
幸先よく釣れたのは50cm台のマダイ!

更にすぐヒットしたのは47cmとメガサイズのアオハタ!
続いてデカアオハタ


かなりのイケイケ状態になってきました!
どうやらオレンジが調子いいようなので2018年新色のオレンジドットのショートカーリーにチェンジ!
するとグ〜〜ンと持って行かれるアタリ発生をウリャ〜と巻合わせでストライクゥゥ!
マダイ2匹め60cm
ガンガン抵抗して上がってきたのは60cmの別嬪さん!

メッチャエエトコにガッツリとNEWフックのフッキングマスターが掛かってます!
フッキングマスター

さらにマダイ3匹目も追加!
マダイ3匹目

マダイの口周りの一番硬いところを貫通してるフッキングマスターの恐ろしさ(爆)
ガッツリフッキング!

ここでネクタイチェンジ!
オレンジドットとケイムラドットの2色が同時に使える2018年新色マルチカラーネクタイ!
(ハイ!今回は新商品バリバリ使用しています)
落とすなりマダイ4匹目ゲッツ!
マダイ4匹目オレンジケイムラ

オレンジケイムラ

そしてアオハタ!そしてまたアオハタ!

どうもケイムラドットが何か別のアピールをしている雰囲気。
もういっちょアオハタ釣ろうと落とすと何かデカイものがヒットするなりギューーーーン・プチッ!
あちゃ〜〜!
カンパチかブリか…

ちょっと試作のネクタイをくくって落とすとまたギューーーーーン!!
またか〜〜〜
今度は即座にドラグを緩めてファイト開始です!
汗だくになりながらウンショウンショと20分。
ようやくタモに収まったのは7kgちょいのブリ。
ブリ7キロ

うい〜〜〜疲れた!
もう終わりましょ〜と納竿。
久しぶりにええ釣りできましたよ。

本日釣果

1人で乗せていただくには勿体無いくらい良い日でした。
南紀のタイラバ熱いね〜〜!
かなり釣れるから皆さんも是非!