【海況】6月14日 大潮 凪
【釣船】シーストーン
【釣り座】だいたい前の方

今週はなんだか日本海も太平洋もシケ気味…
なら瀬戸内海か、そうだ!久しぶりに高松のシーストーンに行こう!
一緒に行ってくれる勇者を募ったところ…お!マリナちゃん釣れた!(笑)

大阪から3時間、淡路島ルートか瀬戸大橋ルートか迷った末に淡路島ルートを選択するも鳴門から志度まで工事通行止めに遭って下道爆走!

高速止まってた割には意外と早く着いたぜ庵治港!

シーストーン


ヌッシーは一番前らへんに何となく釣座を設定してスタートです。
天気は快晴…ちょっと寒いくらい。
潮は大潮ですが午前中はあまり流れないとのこと。
ヌッシーとしては久しぶりの瀬戸内タイラバ。何となく覚えていることと試してみることを確認するのが今日の目的です。

開始早々マリナちゃんヒット!
やるな!

慌ててヌッシーも再フォール&ヒット!
バレた!
再フォール!ヒット!

どさくさに紛れてヌッシーも掛けてダブルヒットです!

マリナちゃんアベレージサイズのマダイをランディング。
ヌッシーは…

ん?

黒い…

ダブル


ダブルヒットでしたが何故かヌッシーはオチヌさん。


全員ずっこけました(笑)
朝イチからネタはOKです!

朝イチの時合ではちゃんとマダイも追加

マダイも


更に遠投早引きに来たのは…

ヒラメ

小ヒラメちゃん。


ここから潮が止まり…ヌッシーのアタリも止まり…
夜通し走って来たから眠いぞ…

その間ももくもくと巻き続けたマリナちゃんはキッチリマダイを釣り上げていきます。


マリナちゃん

久しぶりに見たら結構痩せた船長が邪魔ですが、マリナちゃんええ仕事します。

松岡船長はガールが来たからいつもよりもかなり頑張ってくれてます(笑)
あちこち行ったり来たり良いポイントを探してくれますがヌッシーには当たらず。
昼からは大潮らしい流れになりましたが、今度は流れが早すぎるようです。

それでも後半バーチカルに落としたタイラバでなんとかマダイを3枚追加して納竿。

久しぶりに瀬戸内海のタイラバをして良いリハビリになりました。
瀬戸内海の島巡りは景色も良いしホッとするね〜!