【海況】6月30日 大潮 見たこと無い豪雨
【釣船】ニライカナイ
【釣り座】右大艫


7月1日に開催される愛媛県松山市でのタイラバ大会の前日プラクティスに松山市の
ニライカナイさんにおせわになりました。
ヌッシーと今回の監督M氏は29日に走って前日から松山入り。

今回のプラですが…
一般のお客様に混じってヌッシー達ガマカツチームの他にアイちゃん吉田さんのジャッカルチーム、そしてサクラさんから白川さんとメーカー関係者山盛りでの出船(サワガシクテ スミマセン)。
うひょ〜!面白そ〜!
面白そうですが自分だけ釣れんかったら…というプレッシャーとの戦いでもあります(笑)

天候は…出船前から雨
しかもメチャ降ってます。
釣座を決めるジャンケンではヌッシー一番勝利!
監督ぅ〜どこにしましょ?
大人気なくヌッシーはオーリング(屋根)のある右後方に釣り座指定。
他のメーカーさん達はキャビン前方になりました。

いざ出港!
そして襲い来るスゲー雨!(笑)
全然視界無いほど雨降ってます。
1吉田さん
吉田さんメチャ濡れてますやん〜

折角ジャンケンで勝ち取った屋根ですが、屋根狭すぎで豪雨の前には無意味…
アカンや〜ん

とりあえずポイント着。
何となく予想してたのよりは深いポイントです。
着くなり大ミヨシのアイちゃんが鯛を掛けています。
うひょ〜スゲー!
何か一番遠いヌッシー達からはミヨシチームがメチャ連発しているようにも見えます。
こりゃ頑張らねば!

色々試す中で我々もまずは監督M氏が手堅くええのんゲッツ!
2監督1匹目
やったー!よくやったー!

続けてヌッシーもうりゃっ!と1匹目!
3ヌッシー1匹目
ヤッター!ほんまよかったわ〜(笑)

そうこうしているうちに監督M氏2枚目。

4監督2匹め

この辺りからドットオレンジのショートカーリーにバイトが集中しているのが判明。
釣れた魚のベイトはアミだったりムシだったりしますがとにかくハンドル10回転以内でしか釣れない模様。

とりあえずヌッシーも2匹目。
5ヌッシー2匹め


雨は強烈に降り続けてなんだかみんな薄笑いなのは何故?!(笑)



ホンマに有り得んレベルの雨で、大雨洪水警報がでているようですし、大雨で山陽新幹線も止まっている様子。

色々試した末にオレンジドットカーリーが良いと判ってからは結構飽きない程度にポツポツ釣れます。

6このドットオレンジがっ!
これね。
このオレンジドットのショートカーリーは結構どこに行っても効きまくるのですが、すぐ売れちゃうしメーカー在庫も常に無いから見つけたら即買い推奨です。

ここからまくりますよ〜〜!

7監督まくるぜ

8ヌッシーもまくる!

何匹目か


何枚釣ったか判らん…



一方その頃ミヨシでは…
10ミヨシでは

白川さん

こっちも釣りまくり!!
スゲーな!

ニライカナイさんからお写真拝借)

終盤に艫におられた一般のお客様にオレンジドットショートカーリーを渡して使ってもらったらここから連発!
マジでドラマチックに連発されて30分程で3〜4枚づつ位釣っていただけました。
(モットハヤクニワタセバヨカッタ)


終わってみれば結構な爆釣!
決して簡単な状況ではなかったはずですがこのメンバーならこんな釣果になっちゃうのか〜
とんでもない豪雨とともに忘れられない釣行となりました。
明日の大会のプラとしてもバッチリです!



夜は夜でシマノの赤澤さんも交えて飲みか…懇親会!

夜の回

濃いわ〜濃いわ〜!
特に河内のオッチャン濃いわ〜!
こうしてタイラバ大会の前日の夜は過ぎていきました…

大会本番編に続く。