【海況】7月17日中潮 晴れ 熱波
【釣船】阪本丸→からの橘丸3
【釣り座】胴の間

「17日空けといてくださいよ〜!」と阪本丸のサカモに呼ばれたヌッシー。
てっきりヌッシーの誕生日を祝ってくれるのかと思っていたらタコ釣り大会あるとのこと。
タイトルは
第1回 江井ヶ島タコカップSPwith 素振りーズ
何やら50人ちょい集まるらしい。
船割を見たらヌッシーは江井ヶ島所属の橘丸3さんにお世話になるみたい。
隣の席を見たらブンブン高槻店のシモムーの様子なので一緒に江井ヶ島まで行きました。
37557688_1907862765936822_5570935615022694400_n

とりあえず出船!
今年はやはりかなり渋くて数が出ないらしいけど、型はかなり良いとのこと。
昆布の森のなかで昆布を避けながら釣るらしいのでスッテタイプではなくタコエギで臨みます。

ちょっと手間取るもおりゃー!

逆光

1.7kg… イケモッさん逆光やん!

おりゃ〜〜〜!
逆光その2

同クラス… イケモッさん逆光やんか〜!

という訳でヌッシーのちゃんとした写真無し!(笑)

シモムーも

しもむー

シモムーは9匹で9キロ超えるええ内容で船中トップ。
ヌッシーは8匹キープ2匹リリース、6.2kgで同率2位か3位か4位か…(笑)

全体としてはうちの船の成績では届かず…
でも1日ワイワイと楽しくタコ釣りできました。
確かに数は出なかったけど噂通り型が良いから「釣った!」感あるね〜!

来年は第二回を予定しているそうなのでまた呼んで下さい!

タコ1