ヌッシー疑似餌同好会

カテゴリ: メディア関係

毎度おなじみのがまかつ提供FISHING LIFEのロケに丹後伊根町の珀宝丸さんにおせわになりました!

丹後と言えばディープタイラバ!!

珀宝丸長濱船長にお世話になるので釣れるとは思っていましたが、想像以上の爆釣!

いや激釣!!

爆釣


がまかつ桜幻鯛ラバーシリーズの今期商品や来期プロト等が大ハマリでデカイマダイがホイホイ釣れて、しまいにはリリースする始末(笑)

放送は9月末〜10月頭になりそうです。

皆さん見てね〜!


地上波放送時間のご案内(2017年1月現在のご案内)   
サンテレビ・・・毎週月曜日 20:54〜21:24

三重テレビ・・・毎週土曜日 08:00〜08:30

熊本放送・・・毎週火曜日 25:23〜25:53

北陸放送・・・毎週日曜日 05:30〜::06:00

テレビ和歌山・・・毎週日曜日 07:30〜08:00

テレビ神奈川・・・毎週火曜日 26:30〜27:00

26日は某ムービー取材で周参見の第八大洋丸へ。
大人の事情のアレコレで行き先が二転三転した上での釣行です。

大洋丸
今回は釣友の周ちゃんとAIさんの二人も同行。

遅出の12時出港!


が、風強く潮動かず…
後半は風無く潮動かず…



夕方までまさかのヌッシーノーバイト!
コツリとも来ず…


もう日は傾き「こりゃもう画は撮れないな」な時間になった時
船長必死の捜索のおかげで緩っと潮が動いている気配察知!
もうムービー取材は出来ないけど、せめてオカズ釣ろう!と気合入れると…


周ちゃんのインチクにまさかのヒット!


マダイ?青物?
ボトムでのヒットらしい


マダイ?もしかしてマハタか?!
マハタちゃうん?


マハタっぽいな!


上でも暴れるな〜マダイちゃうな
マハタっぽいな!


マハタっぽいけど…
シャークかもしれんな


マハタか?シャークか?
シャークかもしれんな


シャークか?シャークっぽいな!
シャークは残念やな



この辺りはエイラクブカがよく釣れるんや



この状況やとシャークの可能性高いな






周ちゃん

良く肥えたメジロさんでした。


ヌッシーは清々しい程のノーバイト。
くそ〜!覚えてやがれ!(笑)

しまった!告知させていただくのを忘れてました…

フィッシングライフ放送!してました!(爆)
(まだテレビ神奈川と熊本放送は間に合う!)

タイトル

今回は「美味しい魚が大乱舞・南紀で狙うディープタイラバ」と題して和歌山県周参見の第八大洋丸さんでロケさせて頂いた回の放送です(でした)

トップ


しか〜し!
当ブログをご覧の皆様は覚えておられるでしょうか。
ロケ日の海況はこのありさま。
(よく撮れたよな〜)

a11b121d


まぁその辺りを放送と後日公開のアーカイブをご覧頂ければまた違う味わいもあるかと…

今週発売の週刊つりニュースに先日の南紀第八大洋丸さんでのタイラバ記事が掲載されています。
大鯛アリ・カンパチアリ!そして若い相棒の釣果アリ!

つりニュース2117表紙


今回もセンターカラーページ頂きました!!

つりニュース2117記事

これからはもっとイケるぜ南紀のタイラバ!

週刊つりニュースは毎週月曜日に専門店かコンビニで発売中です!

フィッシングショー大阪2018業者日の前日。
2月1日に白墨丸さんで収録したフィッシング倶楽部の放送が今週あります〜!

タイトル


【vol.414 寒さを吹き飛ばせ!紀淡海峡 鯛ラバゲーム】

〜放送予定〜

3月13日 21:30〜 群馬テレビ
3月13日 25:45〜 山陰中央テレビ
3月14日 24:00〜 KBS京都
3月17日 6:30〜 BS12 TwellV


今までの釣り人生できっと最も寒かった釣りでしたが…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
先に言っておきますがヌッシー活躍しとりません!キッパリ

じゃぁ誰が活躍したのか?!
気温0℃水温7℃ミゾレが降る中での「気分は八甲田山」な放送見てね〜

集合
↑なんちゅう絵面や…(笑)


先生?

先日良く釣れた南紀の第八大洋丸でのタイラバ。
すぐにプロデューサーさんから連絡入り「いつロケ行く?」とのこと。
え〜最短で7日位かな〜
じゃぁそれで!と撮影決定。

しかし週明けから春一番を伴った前線が猛威を振るう日本列島。
前日の波浪予想図見たらまっかっかやんか!

華原朋美が「ぴゅーぴゅーだよ!(はぁと)」って言いながら出てきそうな気配です。

しかし長野船長は「行ける行ける!」とのこと。
確かに北風と東風にはめっぽう強い周参見沖。

波浪予想図

波浪予想図もよくよく見るとちっこく青い部分があるような無いような…
しかしこの青い部分も「ある時〜♪」と「無い時〜」で天と地ほどの差があります(爆)

まぁいいや〜行ってみよう!

出船前にさやかちゃんの誕生日をお祝いしてからスタートです!

1520424545563


出てみると何故か北の風&北からのうねり…
話が違う…
しかし潮は北向けの上り潮…
どないやねん…

後半は予報通り東風が吹き出したと思ったら一気に爆風。


まぁそんなこんなでしたが流石にタイラバでは外したことのない周参見沖。
内容的にはシナリオ通りさやかちゃんにフルボッコにされましたが無事終了。

1520424478791


放送は4月半ばの予定です。
みんな見てね〜!

今週発売の週刊つりニュースに先日の南紀第八大洋丸さんでのタイラバ爆釣記事が掲載されています。

1人で釣りまくったあの日の記事です。
つりニュース1

釣果が良かったからか何故かセンターカラーページ(笑)

つりニュース2


先日の釣行時は水温14℃と南紀にしては類を見ないほどの低水温でしたがタイラバなら超釣果を叩き出せました。
しかも蛇行してあっちの方に行ったっきりだった黒潮もだんだんと戻ってきた感じです。


NOAA

(和歌山県水産試験場NOAA画像)
これから更にメチャクチャ期待できますやん!


週刊つりニュースは毎週月曜日に専門店かコンビニで発売中です!

みなさま明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます!

と言う訳で始まった2018年ですが、始まっていきなり
1月5日20:54〜サンテレビにてフィッシングライフ本年第一回目の放送でヌッシーが出演させて頂いてます!

ロゴ


栄えある年の始の放送ですがマダイだけに目出度い感じでピッタリでしょ!

皆さん見てね〜!


ライフ

昨日は久しぶりにフィッシングライフのロケでした。
MCのさやかちゃんと白墨丸さんにお世話になりましたよ。

1

内容は笑いありドラマあり。
釣りの方は完璧な展開(笑)

3

しかし陸上でのトークは…
ホンマに苦手です( TДT)

そんなフィッシングライフの放送日はまだ未定ですが12月前半位じゃないかな〜?
皆さん見てね〜!



10月2日(月)発売の週刊つりニュースで先日の第二回タイラバカップ2017淡路大会の記事を掲載していただきました〜!

つりニュース1



釣っといて良かった(笑)

つりニュース2



週刊つりニュースはコンビニ&専門店で毎週月曜日発売です!

昨日26日は連載させていただいているコスミック出版さんの「GameFishing」誌の取材釣行でした。

いや、本当は今日27日に予定していたのですけどね…
天気の急変で予定が変わってバタバタと企画を練り直して…

昨日は島根県七類の海峡さんにお世話になりました!

instaweather_org_20170926_090407


しかも釣人は全て無駄に豪華メンバー(笑)
なんじゃこりゃ〜!


底潮スカスカでちょっと苦戦しましたが無事取材成立!

海峡マダイ70up
(海峡さんに写真お借りしました。70over!)

GameFishing vol.4は10月21日発売予定です!

9月4日(月)発売の週刊つりニュースで先日の白墨丸でのタイラバの記事を掲載していただきました〜!

つりニュース1

あの時は潮が複雑で大変だったな〜

つりニュース2

週刊つりニュースはコンビニ&専門店で毎週月曜日発売です〜

アングリングソルト特別編集
GameFishing(ゲームフィッシング)第3号が発売中です!

GF表紙

今回は友人でもある山本啓人氏が表紙!
やるなヒロト!(相変わらずええ顔するな〜)


そして昔のオカッパリの仲間でもあるドブキラーこと衣川さんの記事をめくるとヌッシーのページ。

GF1

GF2


今回は紀淡海峡白墨丸さんでの記事です!

あ、後迫さんも発見!(最近の雑誌は知ってる人で出来てるみたい(笑))

皆さん見てね〜!

8月7日(月)発売の週刊つりニュースで先日の江井ヶ島の阪本丸でのタコ釣りの記事を掲載していただきました〜!
タコシーズン継続中に掲載間に合って良かった(笑)
つりニュース1


今回はタコ釣り繋がりで辻原さんと一緒に掲載〜

つりニュース2


おっと!エイジさんも居るね
ハゼクランクの記事か〜
(何となく釣り新聞って知り合いで作られてる印象)

つりニュース3

週刊つりニュースはコンビニ&専門店で毎週月曜日発売です〜

今日は連載を頂いているコスミック出版「ゲームフィッシング」誌vol3の取材で白墨丸さんにお世話になってきました〜

時々雨の降る生憎の空模様&海底まで見えそうな澄潮。
昼を過ぎたらカラッカラの快晴猛暑!


(白墨丸さんのインスタは面白い)


そんな中でも今日は快調に釣れ続け、少なくとも12〜13匹は釣ったはず。
(チャリコは釣れるたびにソッとリリース)
後半はダブルヒットトリプルヒットも飛び出してお祭り騒ぎ!
     


よく釣れて最高の取材になりました!!


今回のヒットタイラバはコレ!
桜幻ロングカーリー(ゴールデンオレンジ)激アタリ!
しかもなぜかマットライムのヘッドとの組み合わせが超強力

DSC_0019
この組み合わせ、ちょっと試してみて〜!


ゲームフィッシングVOL3は8月21日発売です!

7月10日(月)発売の週刊つりニュースで先日の第八大洋丸での南紀タイラバ(ジギングしに行ったのだが…)の記事を掲載していただきました。!

表紙は大田さん!
つりニュース1


よく見ると今日誕生日の越智さんがちゃっかりマダイ持って載ってます(笑)
つりニュース2


ちゃっかりしてるぜ!


お隣には舞鶴シーホークさんでのタラジギングの記事も!


週刊つりニュースはコンビニ&専門店で毎週月曜日発売です〜

アングリングソルト特別編集
GameFishing(ゲームフィッシング)創刊第二号が発売中です!

GF1

今回もヌッシーは連載記事を載せていただいてます。
今回のステージは鳴門海峡。
しかも春の大潮で超激流、風強く太平洋側出られず、産卵ど真ん中で魚食ってこずとウルトラタフコンディションでの取材実釣となっております。
そんな中からどうやって魚を引きずりだしたのか?ってな内容です。

GF2

GF3

何故か巻末でもう一回出てきております(笑)
こんな事もするのね〜な事をしております(ヌッシーも初めてやりました)

皆さん見てね〜!

5月29日発売の週刊つりニュースで先日の岡山タイラバ釣行の記事が掲載されています〜。

つりニュース1

表紙はおっくんジグで高橋さんです〜。

ヌッシーの記事はと言うと…
お!カラーページや!(笑)
お隣はダイワの辻原さんです。

つりニュース2

どちらも岡山沖&明石沖と瀬戸内のタイラバの記事ですが切り口が違うので面白いですね。

週刊つりニュースはコンビニ&専門店で毎週月曜日発売です!

25日は鳴門のつるぎさんで雑誌GAME FISHING 創刊第二号の実釣取材でした。
あ、GAME FISHINGさんには連載頂いてますのでこれから当分毎号何か書かせて頂く予定です!

instaweather_org_20170525_060341

で、最近の雑誌は記事に連動する動画があることが多いので編集さんにずっとビデオ撮られつづけ…(笑)

しかし25日は何故かこの日だけ雨!
ず〜っと晴れてたのにこの日だけ雨!
しかも途中淡路鳴門自動車道では思わずブレーキ踏むくらいの濃霧。
ほぼ昼過ぎまで大鳴門橋の橋桁が上半分見えない状態の超ローライト。
そして春の大潮ではウルトラ激流過ぎて頼みの太平洋側を攻めれず…

(ほかのお客さんが絡まりまくって釣りにならないので)

コレ以上無いくらいの悪条件から取り敢えず引きずり出してミッション完遂!(涙)

終わってから編集さんを徳島空港まで送って腹ペコな胃袋を定番の中華そばひろっちゃんで満たして帰りました〜

IMG_20170525_170730_315

コスミック出版発行のGAME FISHING第二号は6月21日発売予定です!

本日発売の週刊つりニュース関西版5月12日号で
表紙
とタイラバ特集記事書かせていただいてます!

ヌッシーはつりニュースさんのAPCでもあるのだ〜!

表紙


今回はバーチカルとドテラの違いをこれからタイラバを始めてみようという方に説明させて頂く内容となっております。

1

2


釣行記は先日の珀宝丸さんでのお話です。

3


週刊つりニュースは専門店&コンビニにて絶賛発売中です!
よろしくお願いいたします〜!

何だかこのところ色んな所に出突っ張りでしたが春のメディアシーズンはひとまずこれにて一段落です。
ふぅ〜なかなか大変でした…(笑)

釣場速報での特集と連動してLureNews.TVでも動画が公開されています。

この動画が非常に出来がイイんです!
デカイマダイが釣れているのは勿論、ヌッシー的には言いたいことが全てキチンと伝えられているのが嬉しい!

内容は要するに4月5日の取材の時の動画なのですが、あの時に詳細をブログで書けなかった代わりに普段ブログで書いている内容を動画に起こしている感じです。
動画のほうがやっぱりダイレクトに伝わるよね〜


15分ほどの動画ですので是非ご覧いただけたら幸いです。

 


釣場速報5月12日号が発売になりました。
今回はドドーンとヌッシー表紙頂きました!
(紙面からはみ出しております!(笑))
釣場速報

続くページでも丹後ディープタイラバについて解説させていただいてます。

釣場速報2

ドドーンとヌッシー表紙の釣場速報は専門店&コンビニで絶賛発売中です!
あ、GW合併号なので2週間売り場を占拠させていただきま〜す

Angling Salt誌でおなじみのコスミック出版さんから
何と新釣り雑誌が創刊されました!

GAME FISHING(隔月刊)です!

GF1


年々釣り雑誌が減っている中での新創刊!
しかもオフショアライトソルトがテーマ!
熱い!熱いぜコスミック出版!


創刊号は巻頭でタイラバ特集な内容になってまして、ヌッシーもカラーページを4ページ書かせていただきました。

うん、もうゴム兄さんでいいよ(笑)

GF2

恐らく一番人気のある釣り物が多いオフショアライトソルトの分野を狙い撃ちした新雑誌。
要注目ですよ!

 

昨年も書かせていただいたレジャーフィッシングでおなじみのKG情報さん出版のタイラバBESTガイドの続編、タイラバ Step Up !が発売になりました。

KG1


今回は1ページだけですがヌッシーも寄稿させていただいてます。

KG2


タイラバエキスパートな皆さんが今回も多数細かいところまで解説されています。

タイラバ Step Up ! 1296円
専門店・書店で発売中です!
よろしくお願いいたします。

10日(月)発売の週刊つりニュースに先日の南紀タイラバ釣行の記事が掲載されています。

つりニュース1


例の3ノットで流れた日の釣行記です。
同じページには友人のマッチャンが丹後ジギングの記事を書いて居られます。

つりニュース2


週刊つりニュースは駅売店・コンビニ・釣具店で絶賛発売中です!
よろしくね〜!

今日は釣場速報さんの取材釣行で舞鶴シーホークさんにお世話になって丹後ディープタイラバに出かけてきました。

予想天気図を見ると昼からベタ凪の予報。
これは潮止まり撃沈するパターンか?!

予想に反して朝イチからいきなりグッドサイズ確保。
その後も何やかんやと追加して、最後の流しでビッグドラマ発生!
劇的なエンディングとなりました。

turisoku


今回の模様は今月中に発売の釣場速報さんにてドド〜んと掲載予定です。
またルアーニュースの動画サイトにても動画近日公開予定!

6日(月)発売の週刊つりニュースに先日の丹後サワラ釣行の記事が掲載されています
(昨日の話ではなく2週前のシーホークさんでの記事です(笑))

つりニュース1

週刊つりニュースは駅売店・コンビニ・釣具店で絶賛発売中です!
よろしくね〜!

つりニュース2

27日(月)発売の週刊つりニュースに先日の南紀タイラバ釣行の記事が掲載されています
つりニュース1


週刊つりニュースは駅売店・コンビニ・釣具店で絶賛発売中です!
よろしくね〜!

つりニュース2
 

SALT WATER誌やRod&Reel誌でお馴染みの地球丸さんから
タイラバ解説のムック本
「オフショアビギナーズ タイラバ編」
が発売されました〜!

地球丸1

ビギナーズ向けとタイトルが打たれていますが、大御所のテスター陣がこぞってかなり深く詳しくタイラバに関するあらゆる事柄を解説されています。

そんな大御所さん達に混じってヌッシーも僭越ながらカラーページを6ページもお預かりして丹後のディープタイラバに関して書かせていただいています。
(実釣取材は丹後海域のエキスパート舞鶴シーホークさんで行いました)

地球丸2

地球丸4

是非ご覧いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします!



amazon購入はこちらから↓
 

次週放送のFISHNG LIFEはまたまたヌッシーのタイラバです!

「ドテラ流しで良型攻略・丹後半島ディープタイラバ」
最近話題のディープタイラバを新発売直前のタイラバQディープ仕様を使って攻略しています。
しかし海況は激荒れ!唸る波風!大自然のスペクタクル!(爆)
さてさて一体どうなるのか?!
お茶の間でもアネロン必須です!

放送は
サンテレビ  :2月20日(月)20:54〜21:24
三重テレビ  :2月18日(土)08:00〜08:30
テレビ和歌山 :2月19日(日)07:30〜08:00
北陸放送   :2月19日(日)05:30〜06:00
熊本放送   :2月21日(火)25:23〜25:53

見てね〜!

sign



このページのトップヘ